P8011397

今日のモーニングプレートは残り物のカレーをパーシャルに入れてあったので、チーズと一緒にホットサンドにしましたよ^^

パーシャル本当に便利です!
カレーもパーシャルならスプーンですくって取り出せるので
パンにのせてチーズを挟むと美味しいカレーパンになりますよ♪
カレーは、大さじ1、ほんのチョットでいいので最後のカレーでどうぞ!!

夏休み、色々お昼に困りますからね!!
これなら、作っておいてオーブントースターで温めても美味しいですよ^^

P7101096

夏野菜もあれこれ作って冷蔵庫に入れて置くと、朝、昼、晩ご飯にも助かります!
朝の涼しいうちか、夜ついでに作るといいですけど、夕食後の夜は作る気にならないから朝がお勧め!!

何度作ったでしょう・・・
オクラのお浸しも大好き!!

上の写真の作り置き、毎週作ってます^^
酢の物はきゅうりが一番好き!茗荷と生姜をたっぷり入れるのが好きですね~

皆さんはどんな酢の物ですか???

P6130788

*きゅうりの酢のも*

 
stillkitchen 8月の手作り餃子も予約開始しています^^

 

こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。