P8021400


今日のモーニングはチキン入りのチョップドサラダ♪
タンパク質もしっかり取れてヘルシー茹で卵を添えてもOK!
野菜もチキンもたっぷりなので、パンも半分くらいで満足ですよ~
私はスムージーで満たされるので、パンは無し

朝でも昼でも夜にもお勧め!

野菜はたっぷりカットして真空パックに入れて置くと凄く便利!!

P7311389

*チキンのチョップドサラダ*
<材料>4人分
鶏むね肉   1枚
キャベツ   3枚
レタス     3枚
きゅうり    1本
セロリ     1/3本
パプリカ    少々(マリネして)
トマト小    2個
パセリ     少々
ドレッシング  大さじ4
アーモンド   20粒

<作り方>
1.鶏むね肉を焼く10分前に塩を振る、焼く前にブラックペッパーをふる
2.サラダ油をフライパンに大さじ1加え鶏肉を皮目を下にして焼く
3.色が変わったらひっくり返してこんがり焼き、バットに取り出してから5分置き、1cm角に切る
4.野菜は全て1cm角に切る、チョップドサラダをボウルに入れチキンも加えてドレッシングであえる
5.お皿に盛りアーモンドとパセリを散らす
ドレッシングの作り方はこちらを参考にしてくださいね^^

暑い季節のお弁当にも持って行きたいですね!
しっかり保冷してね!

朝から色んな種類の野菜の食感で、とっても美味しいですよ♪
スプーンですくってガッツリ食べてね!

最近、筋トレに嵌っている私ですが・・・
今日はいい事を聞きました!
「筋肉はいくつになっても応えてくれるから」ってトレーニング仲間に言われて俄然やる気が出てきました^^
本当に何も運動をしていない頃に比べると、ひざの上の筋肉が締まってきた事
ふくらはぎもモリッと筋肉が、二の腕、胸も締まってきました!!

00021

ムキムキにはなりたくないんですが、いくつになってもあの人姿勢が綺麗ね!!
と言われるくらいになりたいなと、時間を見つけてジムへ行ってますよ~

ピラティス、ヨガ、バレトン、ZUNBAなどを1時間した後
ウォーキング20分~30分
筋トレは器具を使って10回~20回して最後に腹筋、背筋10回
嫌になるほどはやっていないのですが、やらない時よりは変ってきました^^
筋トレも楽しんでいますよ~♪
(歩くだけでは全く何にも変わらない事に気が付いて始めました)

今日はお弁当持参で午前~午後も参加の方を見つけて、びっくり!!
私も60代になったらそうしようかと・・・・(笑)

体を整えて仕事も80代までするのが目標です!!(←気持ちだけでもね!)
50代は重力に逆らって筋トレ始めたいですね^^
何かしていますか???

 
stillkitchen 8月の手作り餃子も予約開始しています^^

 

こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。