P8041412


今日は朝からムシムシの一日でした!!台風の影響ですかね?
ちょっと耐えられない暑さでしたね~

そんな日に限って朝5時からお墓参りに行って、お墓の掃除をすると夫と約束してしまったので
朝はスムージーをくぃーっと飲んで出かけて、帰ってから簡単にチョップドサラダと茹で卵、アイスコーヒーです!

モリモリ色んな野菜が食べられるので、最近のお気に入りの習慣です!
ドレッシングはその日の気分で作ってみたり、マスタードの残りの瓶にオイルと塩と酢、はちみつを入れてフリフリするだけですよ^^

ベーコンとナッツがいい仕事をしてくれますね!

*今日のチョップドサラダ*
<材料>
レタス  3枚
グリーンリーフ 2枚
きゅうり     2/3本
パプリカ    1/6
セロリ      5cm
人参       少々(千切りマリネ)
トマト      1個
ベーコン    3枚
アーモンド   10粒
★しょう油    大さじ2
★酢       大さじ2
★キビ砂糖   大さじ1
★オリーブオイル 大さじ1
★ブラックペッパー 少々

<作り方>
1.野菜は全て1cm角にカットする、ベーコンはオイルでカリッと炒める
2.★ドレッシングの材料を混ぜて1とあわせる

朝ごはんの後は、朝ドラを見て掃除して・・・
家事が終ってもまだ時間が有ったので
お昼の準備をしてから今日はスタジオレッスンに出かけましたよ~

今日は「ZUNBA」と「骨盤矯正ヨガ」
ノリがいいZUNBAはストレス解消にピッタリですよね?
人気でいつも満員です!

体を動かして代謝を上げるのがいいですね!
8月は腹筋女子を目指してモリモリ追い込む50代です^^
いつかご披露しなくては~(笑)

 
stillkitchen 8月の手作り餃子も予約開始しています^^

 

こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。