P8081436

わぉ~
今日は暑かった~

そんな日は冷蔵庫に作ってあると嬉しい一品♪
お酢の効果で柔らかくて日持ちもするのでお弁当にもお勧め!

明日からお休みになりますから、帰ってすぐに食べられるものがあると安心ね!

鍋に入れて調味料入れたら後はお任せだから、簡単よ~^^

P8081448

昨日の晩御飯はこんな感じでした~♪
ジムから帰って冷蔵庫から出すだけなので、ラクラクでした

*鶏手羽元の山椒煮*
<材料>4人分
鶏手羽元  16本
茹で卵    4個
塩       小さじ1/4
サラダ油   大さじ1/2
しょう油   大さじ2
酢      大さじ2
砂糖     大さじ1
酒      大さじ2
みりん   大さじ1
山椒の実  20粒(ない場合は叩いた生姜でもOKよ~)

*作り方*(圧力鍋使用)
1.鶏手羽元は水気をペーパーで拭きとり塩を振り10分おく
2.厚手の鍋(圧力鍋)にサラダオイル大さじ1/2を広げて鶏手羽元を並べてこんがり焼き色がつくまで焼く
3.調味料を加えて蓋をして5分加圧後、圧が下がったら蓋を取り、山椒とゆで卵を加えて5分煮る
*鍋により規定より、水分が少ない様なら水を1/2カップ加えてください

まぁ~体育会系女子って驚きですよ~(←娘B子)
車の免許を取ってすぐ(1週間もしない頃)に京都へ行くと行った時にも
私 「高速道路運転した事あるの???」
B子「うん!講習で・・・1回」
と驚かされましたが・・・

一か月後には群馬から一人で運転して帰ってきたし(クラブの皆を乗せて)
今日は体育会系女子3人で伊豆まで車で行って海で遊んで日帰りって!!どんだけ体力あるのよ~って
もう、本当に怖いです!!

私、過保護ですか???
「危ないから泊まって来なさい!!」って言うと
「私って過保護のかほこちゃん????」って鼻で笑われる始末・・・Σヾ( ̄0 ̄;ノ
あの子の武勇伝は話し始めたらキリが無いですが~
体力有り余ってますが、家に居る時はいつも死んだように寝ています(゚ロ゚;)エェッ!?
もう少し、そのパワーを家の中で使って欲しいと思うママです!

B子ちゃん遅いな~
ちゃんと帰ってくるかしら~ε=ε=(;´Д`)



 
stillkitchen 8月の手作り餃子も予約開始しています^^

 

こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。