P8251587

あははっ!!
出来ちゃいました^^

Stone Bread!!

黒ゴマペーストを使ってパンを作ったらまるで石の様・・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
もう少し黒ゴマの粒々が残るかと思ったら綺麗に馴染んでまるで石みたい

P8251591

ハードパンなのでハムを挟んでサンドイッチにしました^^
味は勿論、美味しいですよ~

作り方もご紹介しますね!

*ストーンブレッドの作り方*
<材料>
強力粉   300g
イースト     5g
塩         5g
砂糖       3g
水      190ml
オリーブイル 大さじ1
黒ゴマペースト  小さじ2

<作り方>
1.材料を混ぜて捏ねる
2.1次発酵 30分
3.3等分してベンチタイム 10分
4.平らにして穴をあけてオリーブオイル(分量外)をかける
5.200℃のオーブンで15分~20分焼く

20170825

ほら!!
ストーンブレッドもこうしたら美味しそうでしょ?
ごまの香りもして美味しかったですよ^^

お休みの日に作ってみてね!

そうそう・・・
黒ゴマアイスも作ったんですよ~
しぼりたての黒ゴマペーストが沢山有ったので黒ゴマレシピが続きそうです!


 
stillkitchen 8月の手作り餃子も予約開始しています^^

 

こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。