P8291600


今日は朝から蒸し暑かったですね~
夏休みなのか、梅雨なのか分かり難い今年の夏でしたが・・・
そろそろ夏も終わりでしょうか?
もう新学期が始まっている所もあるのかな?
小・中学生が家に居ないとさっぱりわかりませんね!

P8291604

今日は久しぶりに作り置きして。。。。
午後からジムへ行って来ます^^

今日の献立
*鶏むね肉の甘辛生姜炒め
*とうもろこしご飯
*千切り野菜の塩揉み
*お味噌汁
*冷やしトマト

鶏むね肉の甘辛生姜炒め
<材料>
鶏むね肉  1枚(塩コショウを振る)
ピーマン   4個
シメジ     1株
★しょう油・みりん・酒・砂糖 各大さじ1)
★生姜     少々
サラダ油   大さじ1
片栗粉    大さじ3


<作り方>
1.鶏むね肉はそぎぎりにし、塩コショウを振り、片栗粉をつける
2.フライパンにサラダ油を広げ、中火強にかけ肉を並べる
3.肉の淵の色が変わってきたらひっくり返し、ピーマンと、シメジを加えざっくり炒める
4.調味料と生姜をあわせて加え全体に絡める

★味付けは食べる直前にするつもりで、たれだけ別にスタンバイさせておきます
お砂糖はお好みで加減してくださいね!

片栗粉に味が絡まって美味しく食べられますよ♪
オイスターソース・豆板醤・カレー粉を加えても美味しいです
お肉の替りにお魚でもOK!

 
stillkitchen 8月の手作り餃子も予約開始しています^^

 

こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。