P9011617

先日、ママ友とコストコへ行ってきました!
何回か行くと、自分の家に合う物が良くわかってきますね^^

大きな袋に入って躊躇するようなものも、友達とシェアしたり、、、
でも結局、冷凍したら最後までちゃんと使い切れるので、常備品はいいです!

たいてい食材や消耗品を主に買いますが、必ず買う物はこんな感じ

*オイコス
*桜どりもも肉
*豚ロース
*魚(あれば・・・)
*フルーツ(バナナとかパイナップルとかキーウィーとか)
*桜チップベーコン
*ロースハム
*ウィンナー
*チーズ
*チョコレート(ASAIベリー)
*お菓子類
*パン(クロワッサンかベーグル)
*洗剤(OXI CLEAN)
*ラップ
*ペーパータオル
*調味料

P9021631

帰ってから小分けして(1回に使う分で分ける)
冷凍したり、パーシャルに入れたり、ハムやベーコンは毎朝使うので、1週間分づつに分けていれていますよ

パンも食べきれない分は冷凍しておきます、バナナも全部冷凍してスムージーに使います
パンや果物が毎日変わると気分も上がりますからね!
上手く利用すると面白いコストコですね!

P4209814


日替わりのハムやチーズで彩り豊かなモーニングになりました^^

そう!OXI CREANの意外な使い方を次回はご紹介しますね!
みんなはもうやっているのかな???


 
stillkitchen 9月のイタリアンパスタコースも予約開始しています^^
残席ありますので是非どうぞ~

 

こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。