P9041633


先日、コストコで買ってきたオキシークリーンであれこれ掃除をしてみました!
使い方をしっかりマスターして使うと効果てき面!!

*酸素系漂白剤
40℃~60℃のお湯で洗剤を溶かして20分以上つけ置き
*用途:衣類の黄ばみ、ひどい汚れ、シミ、カーペットや壁クロスの汚れ、靴、洗濯漕洗浄、等など
詳しくはこちらをオキシクリーンの使い方

この夏頻繁に使っていたアンテプリマのバックも少しだけ(5分程)浸して、軽く柔らかなブラシで洗ってみたら
スッキリ綺麗にキラキラが蘇りました^^

P9041632

ちょっと浸けただけでこんなに汚れが出てきました!!
後は軽くブラシで細かい部分を洗い、良く濯いでタオルで水分を取り、陰干ししました
本当にキラキラが蘇った感じ

P9041633


そして、色が変わってしまったシルバーアクセサリーもちょっと浸けてから、柔らかいスポンジで軽くこすり洗いしたら黒っぽく変色していたアクセサリーが綺麗に蘇りました!

シルバーのアクセサリーはしまっておくと色が変わってしまうんですよね・・・?
そんな経験ないですか?

P9041635

こちらは洗う前、(これは変色していないですがくすんでいる)
変色して黒くなったアクセサリーを何個も捨てた事があります、シルバー磨きクリーナーでも綺麗にならなくて泣く泣く捨てました!
何処かに仕舞ってなかったなと探しましたが、何時だったか思い切って捨てたのよね~

手持ちの全体に黒く変色した(下の写真左)シルバーのアクセサリーも綺麗になりました!

そのまま置いておいたら、また変色するのか1ヶ月後に検証したいと思います
あの時のアクセサリー捨てなきゃ良かったな~(涙)

P9041638

シルバーは心配でしたら、気にならない所で試してみてね!
私はとっても綺麗になりましたよ~

酸素系漂白剤なので、高価な物(アクセサリー等)お勧めしませんよ~
★使い方をよく読んでお試しくださいね~

後は黄ばみが気になる衣類、タオルの臭い取り、浴室、洗面所、トイレ、壁のクロスもキッチンも薄めて掃除しています!


最近、あちこちの片づけをしていて、引き出しの中等、片づけのルールが出来ると
スムーズに片づけられますね!
面白くて家じゅうの片づけに嵌っています!


Stillkitchen9月のイタリアンコースも予約開始していますよ~♪
 
残席ありますので是非どうぞ~

 

こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。