P9071663


今日は蒸し暑かったような気がしますが、皆さんはいかがでしたか?
久しぶりに不快指数高かったかしら???

今日は健康診断に行って来ました!
多分、大丈夫だと思いますが、念の為にマンモもやってもらいました
今年はがん検診も早くから予約が埋まっていたようで、皆さんの意識の高さに驚きです!

ジムには健康に過ごすために、体作りをしている60代の方がとても多くて
私もジムへ行くと色んな方に「〇〇するといいわよ~」とかアドバイスして頂き、諸先輩方のお話も有難く頂戴しています^^

最近、私よりも4歳位上(たぶん)の方で、ダンスをされている方の体の柔らかさにびっくりで!!
バレリーナのように足がスーッと上に伸びて、まぁ見事な事!!
時計の針で例えるなら1時?2時?と言った感じでしょうか?
流石に日々鍛えておられる方は違いますね~(汗)←足元にも及びません・・・私
その方いわく・・・
「筋肉は幾つになっても応えてくれるから」って←素晴らしい!!

私の筋肉目覚めて頂戴!!って感じでした!

人の体って1枚の皮で出来ていて、その下に脂肪や筋肉が有りますよね???
筋肉が無いと引っ張れないんですよ~
私も筋肉つけようと本気で思いました!

食べる物、内臓、血液、筋肉、運動、全部繋がっていますね!!
若い頃から、意識して体作りをすると全然違いますからね・・・

そんな事を考えながら今日は試作やら、教室の準備やらしておりました!
食べる物で体は作られますからね!!

今日は夜ジムへ行きますから、早めに夕食です!!

*とうもろこしのしんじょう揚げ*
<材料>8個(2人分)
鶏ももミンチ 100g
白いはんぺん 1枚
コーン缶     50g
塩         少々
片栗粉     小さじ2
揚げ油     適宜

<作り方>
1.はんぺんはすり潰し、ミンチ、塩、片栗粉と混ぜ合わせる
2.水気を切ったコーンを加えて混ぜ大さじですくって丸める
3.170℃の油で2分程揚げる

コーンの甘さが程よく、お弁当にもいいみたいですね!

お吸い物の椀だねにしても美味しそうです^^

手軽にフライパンで焼くのもいい感じです♪

今日はこれとシシャモを焼いて、キャベツとアボカドのサラダにお味噌汁にしたいと思います
子供にはハンバーグも焼こうかな~

Stillkitchen9月のイタリアンコースも予約開始していますよ~♪
9月9日15日17日18日残席ありますので是非どうぞ~
 



 

こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。