DSC01121


今日はお天気も良くて、早めに大物シーツの洗濯物を済ませコストコへ行ってきました!
たまには気分転換も兼ねてドライブがてらの買い物もいいです^^

しかし、今日は高速道路が渋滞で何事かと思いきや、故障車が道を寸断していたようで・・・
いつもなら30分の道のりが小牧から羽島まで1時間半程かかりました!

まぁ一人ならイライラするところですが、友達と話しながらの車は気にならないですけどね!

DSC01118 (1)

今日の目的は、先日美味しいパスタを発見して、買ってきましたよ~
「Barilla」のパスタとってもプリプリで美味しいですよ~
近くのスーパーだと500g¥298で売っているのですが・・・
コストコ3kg=¥980なので凄い安いですよね~
こう言う物は大量に有っても困らないので嬉しい買い物です^^

お肉に、ベーコン、パスタ、バナナ、チーズ、サランラップ、オイコス、クロワッサンも好きな人が居るので買っておきます^^
海老や魚も美味しいですね!!
チョコレートも欲しかったのですが、あまりにも大量に入っているので、これだけ有ったら食べ過ぎちゃうなぁ~と
手が止まってしまいましたが・・・やっぱり買えば良かった(笑)

これでしばらく買い物に行かなくてもいいかなぁ~と思ったら牛乳が切れていて
再び買い物に出かけちゃいましたけど(汗)

DSC01116 (1)

アスパラも大きくて柔らかだったので、買ってきました!
今日はチキンとアスパラのクリームグラタンです^^

DSC01124

明日は豚肉とアスパラのソテーにしようかな??
食材が沢山あるとついつい作り過ぎてしまうので、それも困ったもんです!

*チキンのクリームグラタン*
<材料>4人分
鶏むね肉 400g
アスパラ 5本
玉ねぎ  1/4個
生クリーム 200ml
薄力粉   大さじ2
バター   20g
塩      小さじ1/5(塩分を控えて少し味噌を入れると美味しいです)
コショウ   少々
チーズ   80g

<作り方>
1.鶏むね肉はそぎぎりに、アスパラは袴を取り、斜め切り、玉ねぎは薄切りにする
2.鶏肉に塩、コショウをふり薄力粉をまぶす
3.フライパンにバターを溶かし玉ねぎをしんなりするまで炒める
4.3に鶏肉を加えて片面1分づつ焼き、アスパラを加えて軽く炒める
5.4に生クリームを加え、塩コショウで味付けし火を止める
6.グラタン皿に5を入れてチーズをのせてオーブントースターで6分程焼く

わたしは塩を少なめにして小さじ1位のお味噌を入れるのが好きです。
お味噌とチーズの相性は抜群に美味しくなりますよ♪
チーズの塩分も有るので、調味は塩加減が少ないくらいが、丁度いい具合になりますよ^^

ヤマキだし部 たくさん食べたい!大根・白菜の使い切りレシピ
ヤマキだし部 たくさん食べたい!大根・白菜の使い切りレシピ


Stillkitchen

今年最後のStillkitchen良かったらお越しくださいね~
12月はクリスマスのおもてなしですご予約はお早目にね!

 
こちら↑からお申込みくださいね!


 

こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。