DSC01666 (1)


さて本当に今年も残すところあと二日・・・♪
相変わらず、お料理三昧な日々に感謝です^^

Panasonicさんとも色々お仕事をさせて頂き、とても勉強になりましたし
これからも色んな事にチャレンジしていきたいと思っています、PDAあるのみですね!

今年もweekcookにて、沢山のお料理を作らせて頂きました!
趣味も仕事もお料理でして、お料理をしている時が一番幸せですね・・・

仕事と趣味の違いは、どの辺りにあるかとよく聞かれますが、締切が有るか、無いかと言うくらいで・・・
あとはプレッシャーが有るかないか、そこで仕事と趣味の区分けになりますね!
自分の好きな物だけ作っていればいいと言うわけでは無いので、産みの苦しみも有りますが、好きな事なので楽しいです^^
プレッシャーは自分で作っているのか、何なんでしょうね?
自由に作っていい時は、凄くいい感じに出来るのに、「〇〇を使って、〇〇を・・・〇〇の様な感じで」と色々リクエストがあると考え込んでしまいますね!いつも自由な発想で!!←ここが一番大切
プレッシャーを打ち消すのはやっぱり経験かしら???

と言う事で、年末もお料理三昧な私です
目標が無いとなかなか体が動かないので、次の目標を立てて来年も益々磨きをかけて行きたいと思っております

20171229

いつもこの画像を見ると一度作ってみたいと思いつつ、、、
パプリカを4個も5個も食べられるかしら?と躊躇していましたが・・・
大丈夫!!柔らかくなってとろけるように美味しかったです^^

DSC01667 (1)

食べる時はこんな感じです
もう少し野菜を多めにして作ってみようと思います

次回レシピを載せますね~♪

今日はカレーやお肉を煮込んで、お節が済んでも食べ物に困らない様にと準備しておきました^^

明日からお節を少しづつ作ろうかと思っています^^

昨年のお節はこんな感じでしたね!!

おせち料理

今日は黒豆だけ準備しましたよ^^
熱湯に浸して味をゆっくりしみこませると、柔らかくて美味しく炊けるんですよ~
weekcookにも掲載して言いますので、チェックしてみてね!

ヤマキだし部 年末年始のおもてなし料理
ヤマキだし部 年末年始のおもてなし料理



Stillkitchen
犬山市で開催のお料理教室です^^
単発レッスンです、お気軽にどうぞ!!


2018年のスタートはStillkitchenの飲茶でスタートしませんか?
割包・豚の烏龍茶煮・中華風サラダ・etc
詳しくはクスパでご確認くださいね!

「割包」は縁起のいい食べ物とされています、年の初めに皆さんで作って食べましょう♪
まだ、入れるお日にちも有りますので良かったらお越しくださいね~
(どなたでも参加頂ける 単発レッスンです)

      ↓

 
こちら↑からお申込みくださいね!


 

こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。