P4209814

朝からとってもそわそわしているんですが・・・・(笑)
イタリアに旅行に行っていた娘が帰ってくるんですよ~

今までも何度か友達と海外旅行に行っているし「あっそうなのね・・・」って感じでしたが
「誰と行くの?」と聞いたら、「一人で行くよ~」と
「えっ!????」ってなりましたけど、小さいころから何でも自分で決めて実行していたので
ここでダメと言っても黙って「はい、そうですね・・・」と言う訳が無いのは親の私が一番よく知っていて

「着いたらすぐに連絡を入れる事!」
「知らない人についていかない」
「荷物から離れない」等など色々注意事項をあれこれ言い渡し
家を出たのは9日前

自分でさっさとチケットを手配して16時間とか飛行機に乗って知らない国へ、それもヨーロッパって事で無事に帰って来てくれるだけでオッケー

向こうでは友達とあちこちを旅行していたようなんですが、私もGoogleでおっかけしてました(笑)

27545195_1022653157873060_1697558253310872606_n

こちら(名古屋)から夜行バスで東京へ行き、そこから成田まで移動
それだけでも十分疲れるのに、そこから16時間だか17時間だか・・・ローマまで
まだそれだけならいいのですが、そこからトランジットでトリノへ、そこから一人でバスに乗って友達の住む街まで行くとか・・・(家から1日半掛かってトリノまで・・・考えただけでもゾッ!!とします)

こんな事私の母には(娘の祖母)話せません!!(←皆さん宜しく)
「一人で行く何てやめなさい」と言うに決まっているから帰ってから武勇伝を話すと事になります(汗)

まぁ~今はLINEも有るし、電話も出来るから本当に「ちょっと行ってくる~」と言う感じで出かけましたが
ドキドキですよね???
家では、飛行機が無事に着いたか、連絡が来るまではやっぱり心配ですよね~

n

こんな写真が送られてくると「脇!!脇をしめて!!」
「スリが多いから気を付けてよ~」とかね・・・

おかげで私もすっかりイタリア・スペイン・ヴェネチア・ミラノと魅了され行く気満々!!
娘と一緒にイタリア旅行行けたらいいなぁ~❤

と妄想しながら帰りを待っていました!!(←どんだけ暇なの???)
もう、成田に着いたと連絡があったので一安心!!(笑)

いえいえ・・・
私も明日の教室の準備をそわそわしながらしています^^
パンも焼いてます(笑)娘に食べさせよ~っと!!

では、、、
また!!

明日のStillkitchen残席ありますので、良かったらおいで下さいね~♪
   ↓  ↓  ↓
DSC02133 (1)




*味噌作り講座*
時間は10時30分~13時30分迄
講習費¥4,500(ランチ付)
材料費別  赤・白・ミックス種類を選んでくださいね
1㎏・5㎏・10㎏でお選びください
容器代 別途

*パンクラス*

おもてなしクラス 
2月10日 11時~14時 台湾料理です (残席4)
 「割包」「角煮」「大根餅」「中華風クラゲのサラダ」「杏仁豆腐」「中国茶」等

 
こちら↑からお申込みくださいね!


 

こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。