DSC01389 (1)


さて、今日は暖かくなりましたね~
こんな日は何処かに出かけたくなります^^

今日は久しぶりに糖質OFFのお話です

私も昨年から糖質OFFを心がけていて、ダブついたお腹周りやダブついたお尻がキュッとしまったように感じます^^
少し体重が落ちてくると今度は引き締めたいと思うようになるので、自然とジムへ通う様になりましたね!
自分が何を食べたら太るのか、何を食べるといいのか、その都度考えるようになるので私にはとっても良かったです!

今では普通に食べたい物を食べていますが、ダラダラとテレビを見ながら食べる事はしなくて
10時にチョコレートとコーヒーとか、お昼に白米を食べたら夜は白米は無しとか、分量や加減が分かるようになりました!

DSC01393 (2)

こちらのキノコのオムレツは糖質OFF真っ最中の時によく作りました◎
たまご、キノコ、ベーコンと沢山食べても糖質はわずかなので、チーズを入れたりして何度も食べました!

ボリュームも有る上に、満足感が有るので、朝はこれとサラダを少しと言うパターンです^^

DSC01395


*キノコのオムレツ*一人分
<材料>
たまご  2個
シメジ  1株
ベーコン 30g
塩・コショウ 少々
マヨネーズ 小さじ1
オリーブオイル  小さじ3

<作り方>
1.きのこは石づきを取りほぐしておく、ベーコンは5mm幅に切る
2.フライパンにオリーブオイルを加え中火でベーコンとシメジを炒め取り出す
3.卵をほぐして塩コショウ、マヨネーズと2を混ぜ、綺麗にしたフライパンにオリーブオイル小さじ1を広げて流す
4.大きく箸で一混ぜし、表面が固まってきたら、フライ返しでひっくり返す火加減を落として2分程焼く


糖質OFFの計算をしながら、続けた結果
おかげで試着室から出られなかった頃に比べると、洋服もサイズダウンした感じです
具体的に一番ピークの時は53kg→48㎏まで痩せたので-5㎏ですね!!

そうなると今度はヒップアップをしてみようとか、トレーニングにも意欲が沸いてきます
ジムに行くと友達も出来るので、素敵な方を見習ってスクワットや筋トレに励んでいますよ~♪
「筋肉はいくつになっても応えてくれるのよ~」いう言葉を信じて日々楽しみながら鍛えております^^

今は1㎏までの増減はオッケーと許容範囲を決めて、それ以上増えたら走ったり運動したりして調整します
希望の体重まで行ったら、後はキープするだけなので、面白いですよ~


今は筋トレして夏までにシックスパック目指してます(笑)



Stillkitchenでも、そんなお料理も是非ご紹介したいと思っています
4月から「初めてのお料理クラス」開催します!!
3月11日 14時~16時
魚料理で体験会です!!

魚には毎日食べたい栄養素がたっぷり!痩せる為にもお勧めなのが魚!!
魚料理で健康的な体作り始めましょう!!

参加費¥4,500 クスパからお申込みくださいね!


*味噌作り講座*
手作り味噌 1㎏コース(材料費込)

10時30分~13時30分迄
お味噌作り初めての方の為にお味噌作り講習会を開催します。
1kgのお味噌を仕込んで頂きます。
★材料費・講習費・容器代合せて¥7000

10㎏コース
講習費¥4,500(ランチ付)
材料費別  赤・白・ミックス種類を選んでくださいね
<容器代 別途>




 
こちら↑からお申込みくださいね!


 

こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。