DSC02993 (1)

朝6時に自宅を出て、現地時間14時頃に台北市内のホテルに着いたのでその足ですぐ
お昼を食べ,いざ九份へ
前回の旅でお知り合いになったドライバーさんにお願いして4人で連れて行ってもらいました!
今回は二家族の夫婦旅です^^

お天気が良ければバスで行くのもワクワクして楽しそうですが、曇り空で夜だし九份は天候が変わりやすいので自由に動けるタクシーにしました^^
とても親切なタクシーの運転手さんで、どこよりもお値打ちでした!!
台北に行かれる方がおられましたら、ご紹介しますよ~
日本語も上手でとても親切な方です◎

と、その前に「千と千尋の神隠し」で最初の場面に出てくるトンネルとそっくりの場所へ
ココで映画の構想が出来たのかと確信するほど、そっくりな場所でした!

九份トンネル
住所:新北市瑞芳区金瓜石近く
DSC03004

景色は台湾の自然が広がりとても綺麗でしたよ~♪
少し歩くと金鉱の跡地もあり

DSC03003 (2)

丁度、夕陽の時間でしたから綺麗!!
ちょっと得した気分です

DSC03006

こんな綺麗な夕陽までみる事ができ、来るたびに台湾に歓迎されている気がしてなりません!
1年で200日雨が降ると言われる九份ですが、私は雨に降られた事が無くとてもラッキー^^
翌日に行かれた方は横殴りの雨で全身びしょ濡れになったと、同じ飛行機だった方が話してみえましたから、本当に感謝です!!

DSC03031 (1)

丁度、九份に着いたら辺りは真っ暗になっていて、凄くいいタイミングでした!!
タクシーのお迎えは空港からホテル(民生路)に着いて、3時からお昼ご飯を食べた後の4時半でしたが、丁度バッチリのタイミングでしたね!

DSC03013 (1)

ここは相変わらずの混みようですが、日曜日ですし仕方ありませんね!!
雨が降らなかった事に感謝です

ゆっくり写真を撮りたいのですが、なかなか撮れません
前回来た時は凄くいいお天気でもっと混雑していましたから、少ない方ですね!

DSC03030 (2)

綺麗ですね~
今回は下まで行く勇気が(体力も)なくて通路が動かない
抜け道を通って上の方からタクシーさんに案内してもらったので良かったです

次に向かったのは、十分にて天燈上げです
こちらの写真が無いのですが・・・後で探しておきます

DSC03042

街に戻るとランタンフェステバルが開催されていて賑やかでした!
西門~北門まで続く平渓天燈節には間に合いませんでしたが、賑わっていました
日本からの出品もあり、こちらは道後温泉と書かれていました

DSC03039

こちら西門で食べたかき氷がとっても美味しかったです!
イチゴも食べたかったのに、満腹で入らず・・・これは残念でした~
次の目的が出来ました^^

DSC03051 (1)

「ICE PAPA」 
西門駅前の交差点にあります、新しいお店でしょうか?
座って食べられる場所もあり、綺麗なお店でした!
小豆が品切れでモチモチをのせてもらいましたが美味しかった~120元と安い!!

DSC03053

かき氷はなかなか食べたい時間が合わないと食べられないんですが
4人で行ったので、少しづつシェアして食べる事ができて良かったわ~◎

台湾は大勢で行くのがお勧めですね!
色んなお料理やデザートをシェアして食べるのがいいですね!
今度は6人で行きたいですね~円卓を囲んで台湾料理食べたいなぁ~(笑)

士林夜市へも行きたかったのですが、皆がお疲れモードでしたので
ホテルに帰って寝る事に・・・
マッサージも行きたかったのに、探すとないから
事前にルートを決めて予約しておくのが一番いいね!!と翌日はちゃんと予約をいれました!

こうしてみると大満足の初日でした!!

朝  6:00 自宅を出発
    9:50分 AIR
昼  12:20 空港着
       15:00  ランチタイム
    16:30 九份へ
夜  23:00 ホテルに

さて、次の日は「鶯歌」へ行って来ました!



Stillkitchen4月は台湾料理を開催しますよ♪
お申込みのまだの方、お早目に思し込みくださいね!
初めてのお料理教室は体験会開催中です!!



 
こちら↑からお申込みくださいね!


 

こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。