DSC03137 (1)

最終日は油化街で買い物をして、圓山大飯店(グランドホテル台北)に向いました!
桃園国際空港から台北市内に向かう途中にみえる、あのいかにも台湾らしいノスタルジックなホテルです

私はあまりにも台湾チックでノーマークでしたが、お友達が「凄く素敵みたいよ~」と教えてくれたので行ってみる事にしました!!
流石、台北一のホテルですね~
真っ赤な外装に中はびっくりするほど金ピカで豪華です!

DSC03147 (1)

ロビーの天井も壁もあちこち金ピカです!!
ホテルの中をずっと歩いていくと金ピカの龍が煌々と輝いておりました
この龍が象徴のレストランで最終日のランチです!

DSC03149 (1)

お友達がお勧めしてくれなかったらきっと来ていなかったです!
でも、台湾で一番有名なホテルなのでお料理も最高でした!!
何せ世界の著名人や国賓も訪れるというホテルですから、一度は行っておいた方がいいですね^^

DSC03170 (1)

プリップリのエビちゃんがとっても美味しい「海老蒸し餃子」「えび焼売」も頼みましたね
噂通り、美味しいですよ~◎

DSC03166 (1)

「海老の湯葉揚げ」これが一番好きでした!!
サクサクとして、中はこちらもぷりぷりの海老がたっぷりです

DSC03165 (1)

大根餅はこちらの物が有名ですね!
主人も仕事で何十回も台湾に来ていますが、ここの大根餅が一番美味しいと言っていました
今までディープな台湾を味わっていた人なので八角と香草が大の苦手でしたが
今回の旅では一度も出てきていないので、ちょっと台湾が好きになったみたいです(笑)

DSC03164

これは「どうですか~」と小菜を持って見えたので思わず手を出してしまいましたが・・・(笑)
甘酸っぱいトマトです箸休めにどうぞ~キムチが良かったですね!!

DSC03172 (1)

こちらは「海鮮あんかけ焼きそば」美味しかったですね~
帰りのタクシー代だけ残してしっかり食べてきました^^

でも、お昼はお値打ちなので、お勧めですね!
ビールも飲んでみんな大満足です!!


DSC03173 (1)

デザートのマンゴープリンも忘れずに・・・
マンゴーの季節にまた行きたいな~と台湾熱は冷めやらず

DSC03156

本当に美味しくて、楽しい台湾
大好きなのですが・・・
マンゴーが美味しい真夏には、まだ訪れたことが無いので、一度夏に来てみようと思います
でも真夏はちょっとなぁ~と躊躇してしまいますが

次回は6月~9月マンゴーの季節にかき氷の食べ歩きツアーしましょうか???
来年も行きたいね~と皆で盛り上がりましたよ♪

DSC03150 (1)

ちょこちょこ何度も足を運びたくなる台湾です

4月は台湾の味をみなさんと一緒に愉しみましょうね~♪
3月は春の懐石弁当です!!
Stillkitchenお申込みのまだの方、お早目に思し込みくださいね!
初めてのお料理教室は体験会開催です!!



 
こちら↑からお申込みくださいね!


 

こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。