DSC03080 (1)

着いた翌日はふらっと「鶯歌」へ出かけてきました!
(夫も一緒なので方向音痴でも大丈夫!!)
焼き物が好きだし、素敵な茶器を見つけようとやってきました

DSC03078 (2)

古い街ですが、新しいお店やギャラリーもあってまた素敵なお店も改装中だったりで
もう一度、ゆっくり見たいなぁ~

DSC03082

煉瓦の建物が街によく合います
駅を降りて右に行くと陶器のお店がずらりと並んでいて、途中、突き当りに左右で道が分れますが右に進むと陶器のお店やお土産物屋さんが沢山、並んでいます

DSC03075 (1)

DSC03074 (1)

DSC03077 (1)

全部見ていると大変ですが、さっと回れば朝から出て昼には台北に戻れます台鉄で35分で着きますから
ショートトリップ気分です!

DSC03084 (1)

鶯歌へ行き方台北車站から台湾鉄道で
行き「新竹」行に乗り
帰り「基隆」に乗ればいけます
MRTの悠遊カードも使えます切符を買っても100円位かな?
安いです!

次回は台鉄でまた、違う場所に行ってみたいと思います

 
こちら↑からお申込みくださいね!


 

こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。