DSC04040 (1)

名古屋から車で20分の自宅で料理教室Stillkitchenを開催しています
「Stillさんちの秘伝のたれ」料理研究家Stillこと片山です!

今日は玉ねぎと豚肉の簡単一品!!

旬のワカメと合せれば、ミネラル豊富な美味しい晩御飯になりますよ!
スープも全部飲み干す美味しさです^^

*豚肉と玉ねぎの煮物*
<材料>2人分
玉ねぎ   1/2個
豚肉ロースしゃぶしゃぶ用    200g
ワカメ   100g
水      500ml
ヤマキ基本のだし「かつおと昆布の合せだし」 1パック
鶏がらスープの素   小さじ1.1/2

<作り方>
1.玉ねぎは5mm幅の串切り、ワカメは食べやすく切る
2.鍋にだしパックと水、玉ねぎを加えて火にかけ沸騰してきたら弱火にして3分
3.だしパックを取り出し豚肉とわかめを加え鶏がらスープの素を加え1分煮る

切るのは玉ねぎと若芽だけ!!
野菜の甘みとだしの旨みが合わさって、しみじみ美味しいです^^

あさりを入れて作る事もありますが、豚肉はたいてい冷蔵庫に入っているのですぐに作れます!
是非、作ってみてね!!

DSC04020


週末はStillkitchen開催でした!
「基本の家庭料理」クラスはから揚げとチャーハンです^^
カリッとしたから揚げで皆さんに喜んで頂きました!

DSC04016

今日は小龍包クラス
大勢で賑やかでした~
やっぱり小龍包も出来立てのアツアツで食べるのが一番美味しいですね!

DSC04033

皆さんにも喜んで頂けたかな?
感想とコメントお待ちしていますね!!

来月はプレゼント企画もありますので、お楽しみに!!


こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。