DSC04052 (1)

何だか懐かしい響きの「stillさんちの秘伝のたれ」
そうですよ~私がブログを始めた頃に作ったレシピです^^

でも、今でも「毎日使ってますよ~」とか「冷蔵庫にいつもストックしています」とコメントいただく事も多いです

あの頃は仕事をして家に帰ってササッと晩御飯を作って料理写真を撮っていました!(笑)
だから必要に迫られて、レシピを簡単にできて、誰でも同じ味に仕上がるように考えて作った「秘伝のたれ」だったのです!

今日は久しぶりの「秘伝のたれレシピ」です!
ヤマキさんのだしと合わさって、めっちゃ美味しいので是非作ってみてくださいね^^


*stillさんちの秘伝のたれでタケノコの土佐煮*
<材料>「かつおと昆布の合せだし」使用
タケノコ    1/2本
基本のだし  300ml
Stillたれ    大さじ4~5
かつおぶし  1パック

<作り方>
1.タケノコは上の方は薄切りに、下の固い部分は横に薄切りにする
2.だしとタケノコ、stillたれを鍋に加え中火にかける
3.7~8分したら強火にして煮汁を飛ばし、最後にかつお節をふる


DSC04051

しっかりと味が染みて美味しいですよ~
かつお節はヤマキの高級かつお節で最高でした!!
是非、たけのこを見つけたら作ってみてね!

ちなみに「秘伝のたれ」の作り方はこちらです
忙しい時はコレが有ると便利です!

ヤマキだし部 自己紹介&はじめましてのだしレシピ


stillkitchen5月の「基本の料理」クラス
詳しくはこちらでご確認くださいね!
      ↓
 
こちら↑からお申込みくださいね!


 

こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。