DSC04406 (1)

気持ちのいい天気が続いていますね~
ボチボチ庭に出ると嫌なあいつが飛んでます!!
昨夜は一匹の蚊が部屋に迷い込んで大騒ぎ~

朝方4時です!!
娘が顔に刺されたと騒ぎだし、すっかり目が覚めてしまったAB夫さん
勿論、私はそれから寝ましたが、7時前だと思って起きたら5時40分でした!!
調子狂うわ~

DSC04402 (1)

今朝は野菜畑のようなワンプレートにしてみました^^
グリーンリーフにセロリ、ラディッシュにトマト、アイスプラント♪
エッグマフィン半分に茹で卵とマヨネーズをのせてトーストしました!
フルーツはパイナップル

DSC04406 (1)

そしてスムージは初登場!!
黒ゴマ豆乳スムージーです!

*黒ゴマ豆乳スムージー*
<材料>2人分
豆乳     200ml
バナナ    1本
甘酒     大さじ1
ヨーグルト  大さじ2
黒ゴマペースト  大さじ1

1.材料をミキサーにかけるだけ

黒ゴマのコクと豆乳が良く合ってとっても美味しくて、それにゴマには食物繊維が豊富!
不飽和脂肪酸が含まれているので善玉コレステロールをキープしながら悪玉コレステロールを減らす作用が有ります!!
動脈硬化を防いでくれるので、AB夫さんにも毎日飲ませてあげなきゃね!!

ごまやひじき、ワカメなどの黒い物って毎日、食べるといいって言われるけれど、そんなに食べられないから
毎日スムージーだと手軽にとれますね

快腸ですよ~♪
腸の調子を整えてあげる事が腸内細菌を増やすことに繋がるので
是非、試してみてね~

こちら↓もお試しくださいね~
stillkitchen6月の「基本の料理」クラス 残席1
「筑前煮の献立」です!

筑前煮
茶碗蒸し
焼き物
和風サラダ漬け
山椒ご飯



詳しくはこちらでご確認くださいね!
      ↓
 
こちら↑からお申込みくださいね!


 

こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。