DSC04430 (3)


昨日はショッキングなニュースに驚きました!!
友達と食事中にYahoo!ニュースで「西条秀樹さん」がお亡くなりになった事を知り
私たちが子供の頃、テレビで見ていた世代の人が亡くなるって事は、私たちもそんな世代の仲間入りしてるってことだね!?

そんな知らせをしってから、気になって仕方がない人がもう一人・・・
AB夫さんですが、昨日から急に物が二重に見えると車の運転も危険な程、、、
以前にもそうなった事があり、慌てて病院へ行きましたが。。。
特に異常はなし!!CTもMRIも撮って貰いましたが原因が分からなかったのです
翌日には普通に見えるようになり、事無く終わったのですが、また今回こうなった事は、やはり何か原因があるのか・・・???

ニュースを聞いた後、むりむり病院へ連れて行き月曜日に検査をしてもらう事になっています、本人は病院へ行かなくてもすぐ直ると言いますが
何か原因があれば、それを治さないといけないので、まず検査をしっかりしてもらおうと思います。

DSC04428 (1)

やはり食習慣は大切で、もともと遺伝的体質もあるのか「太りやすい・血圧が高くなる・コレステロールが高い」
等など、成人病の要注意体質なので、いつも気を付けて野菜多め、青魚が苦手でもなるべく摂るようにしています!

何年か前に10㎏減量してからは、健康診断も正常範囲内で安心していたのですが
日々、気を付けないといけませんね!

青魚は凄いですよ~
健康診断の前に一日置きに青魚を食べた時、コレステロールも血圧も正常値になるほど
変ります!!

「血液サラサラ今日の晩御飯」
*鰯のかば焼き
*キャベツと大葉のあっさりサラダ
*若芽のナムル
*新玉ねぎのおかか和え
*ジャガイモと揚げのお味噌汁
*山椒ごはん

なので、脳の血管が詰まっていたりしたら怖いので「血液サラサラメニュー」にしてみました!
同じものを食べていても血圧やコレステロールが全く主人と私では違うので、遺伝もありますね~
本当に、気を付けたいものですね!


若い方にも是非、食習慣はとても大切です!!
こちら↓もお試しくださいね~
stillkitchen
5月「おもてなしクラス」5月20日 残席2
6月「基本の料理」クラス 残席1
「筑前煮の献立」です!

筑前煮
茶碗蒸し
焼き物
和風サラダ漬け
山椒ご飯


詳しくはこちらでご確認くださいね!
      ↓
 
こちら↑からお申込みくださいね!


 

こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。