DSC04549 (1)

サックサクのスコーンです!
昨日、作ったコンフィチュールにピッタリのスコーンを作りました!!

甘くない酸味がキュンとするイチゴとジューンベリーのフルーティーなコンフィチュールです
プレーンなスコーンによく合います^^

粉物はついつい食べ過ぎてしまうので、大豆粉を加えて糖質カットしました!
でもサクサクでいい感じです♪
是非、作ってみてね!!

*糖質OFFさくさくスコーン*
<材料>
薄力粉   100g
大豆粉   100g
ベーキングパウダー  大さじ1
バター    60g
キビ砂糖   大さじ2
ヨーグルト  60g
たまご    1個

<作り方>

1.バターは1cm角に切る

2.ボウルに薄力粉、砂糖、べーきんぐPを入れて混ぜる

3.バターを加えてカードで刻む様にポロポロ状にしてヨーグルトと卵を混ぜ合わせた物を加える

4.手でサラサラじょうにして一つにまとめる

5.何度か切って重ねるを繰り返し2cm厚さにして丸い型で抜く

6.オーブンにクッキングシートの上にのせて200℃で15分焼く



DSC04508

今日はクリームチーズと合せて、頂きました!
最高の組み合わせですね!!

DSC04552 (1)

食べてばかりですが・・・
運動もしております

私の周りでも病気の話をよく聞くようになったので、本当に食生活にも気を付けなければいけませんね!

AB夫さんの眼は検査の結果、異状なしでした!!
MRIも撮って貰い、調べてもらいましたが・・・
今、普通に仕事が出来る事に感謝です!

私も頑張らないといけませんね!


今月のStillkitchen最終日は5月27日になりますが26日もリクエスト開催致します!
初めての方に特典ありです

詳しくはこちらでご確認くださいね!
      ↓
 
こちら↑からお申込みくださいね!


こちら↓もお試しくださいね~
stillkitchen
5月「おもてなしクラス」5月26日 残席2
6月「基本の料理」クラス 残席1
「筑前煮の献立」です!

筑前煮
茶碗蒸し
焼き物
和風サラダ漬け
山椒ご飯

★詳しくはクスパのサイトにてご確認くださいね!

 

こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。