DSC04557 (2)

いつもブログをご覧くださりありがとうございます^^
最近、「50代からの食習慣」をご紹介しているのには訳が有りまして・・・
今まで何気に過ごしていたけれど、50代を越えた頃からやはり色々体も変ってきます!

今まで通り普通に食べていると、脂肪がどんどんついてきて
お腹周りは勿論たるんでくるのと、おしりは下がってくるのと、その戦いに悪戦苦闘です(笑)

しかし、運動をする事で随分これもキープできて面白い!!
筋肉を付ける事で代謝が増え、脂肪が燃えやすくなり、体も軽くなると言う訳です!

それを実践してみようと記録をつけています^^

運動するのは火、水、木曜日朝だったり夜だったりですが・・・
時間が有れば土日でも行きます
足腰の筋肉をつけ姿勢を良くしたいと言うのと、体幹を鍛える事!
骨盤のゆがみを直して、姿勢をよくしたいと言うのが目標です^^


DSC04471 (1)

食べる物も何を食べたかで今後の目安にもなるので、載せています
脂肪が蓄積されない様にするには、食べた分を消費する事!!
わかっちゃいるけれど、毎日トレーニングするのも大変ですが・・・
私は家の近くにジムが出来て本当に助かりました^^

「スポーツジム 車で行って チャリをこぐ」(←サラリーマン川柳2018グランプリ)
「ママの事↑やん!!」って娘から送られてきました!!
正に、私もその一人でした~

おかげで私よりも年上の方ともお知り合いになれて、人生いくつになっても学ぶ姿勢が大切ですね~

DSC04534

朝食で気を付けている事は新鮮な野菜や果物を摂る事!!
ヨーグルトや甘酒の発酵食品も必ず一緒に摂るようにしていますよ♪
毎日の食習慣大切ですね~

無理せず楽しく過ごしたい50代です!


今月のStillkitchen最終日は5月27日になりますが26日もリクエスト開催致します!
初めての方に特典ありです

詳しくはこちらでご確認くださいね!
      ↓
 
こちら↑からお申込みくださいね!


こちら↓もお試しくださいね~
stillkitchen
5月「おもてなしクラス」5月26日 残席2
6月「基本の料理」クラス 残席1
「筑前煮の献立」です!

筑前煮
茶碗蒸し
焼き物
和風サラダ漬け
山椒ご飯

★詳しくはクスパのサイトにてご確認くださいね!

 

こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。