DSC04602 (1)

昨日は京都へ出かけてきました!
新緑が綺麗な、この季節に出かけたことが無かったので今回は嵐山からスタートです

「嵐山凄い混んでるよ~」と聞いていたので覚悟していたのですが、昨日はそれほどでも無くてスムーズに到着しました!!
暑くも無く、寒くも無く、晴天でもなく、曇り空でしたが歩きやすくてちょうど良かったです^^

DSC04612

真っすぐ伸びる竹林は生命のパワーを感じます
手入れをしないとこんなには真っ直ぐにならないので、大変でしょうね~
私の心も真っ直ぐに修正できたかしら???

DSC04634 (1)

野宮神社で苔の絨毯がとても綺麗でした^^
こちらは「縁結びの神様」良いご縁が有ります様にとお願いしてきました!
これからは仕事や友達のご縁が大切です!

DSC04636 (1)

JR京都駅から16分程で「嵯峨嵐山」駅に到着です
そこから歩いて10~15分程で嵐山のメインストーリー「渡月橋」に到着です
ふらふら歩くのにはいい季節なので良かったですよ~

DSC04609 (1)

行く先々で飲んだり食べたりの女子旅ですが・・・
最近、本当にあれもこれも食べられなくなってきたので、食べたい物を厳選しておきました!

DSC04593 (1)

マールブランシュ嵐山の「茶々棒」
エクレアの生地に抹茶アイスが入っていて、これは大きな口を開けて食べてくださいね!
サクサクでとっても美味しかったですよ~
着いて直ぐに食べました!店先の椅子に座って食べられます^^
珈琲が欲しくなりますね!!

渡月橋を右に行ったところに「アラビカ」と言う可愛いコーヒースタンドがあります
ここもお見逃しなくね!!

6月は「手作りソーセージとドックパン」のおもてなし
    「筑前煮の献立」基本のコースです

どうぞお楽しみに!!

詳しくはこちらでご確認くださいね!
      ↓
 
こちら↑からお申込みくださいね!


こちら↓もお試しくださいね~
stillkitchen
6月「基本の料理」クラス 残席2
「筑前煮の献立」です!

筑前煮
茶碗蒸し
焼き物
和風サラダ漬け
山椒ご飯

★詳しくはクスパのサイトにてご確認くださいね!

 

こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。