P6275775

今日も蒸し暑くなりました~
ひんやりした食べ物が美味しい季節です!

ナスは時間がある時に、グリルで焼いて煮びたしにしておくといつでも食べられてラクちんです♪
しっかり味が入ったナスはそれだけで美味しいご飯のお供に!

後は焼き豚とかローストビーフとかいいですね~
今日は肉が食べたいモードなので塊肉を買ってきました!


後程、レシピUPしますね~
今日はサルセーションをしてきて程よい体の疲れが、肉をそそります!

P6275776

子供達も最近は忙しく、毎日ぐったりの様子、肉でスタミナUPしたいですね!!

*簡単!ローストビーフ*
<材料>
牛肩ロース  400g(30分前に冷蔵庫から出しておく)
塩・ブラックペッパー  各小さじ1/4
にんにく         1/2片
サラダ油         少々
★しょう油・酒・みりん・山椒  大さじ3・大さじ1・大さじ1・10粒
<作り方>
1.肉は金串で刺してから塩・ブラックペッパー、すりおろしにんにくをすりこむ
2.フライパンにサラダ油を広げ肉を入れ片面1分づつ全体に焼き色をつけるまで中火強で焼く
3.そのまま取り出し、温めたバットに置く(アルミ箔で覆う)
4.★たれを一度火にかけたものを冷ましジプロックに入れ肉と一緒に浸ける
5.ジプロックの空気を抜き、しっかりと口を閉じて湯煎に掛ける(70度~75度)
6.そのまま湯煎で30分~50分置いて取り出す

DSC04896 (2)

ローストビーフ
マッシュポテト
サラダ
納豆
お漬物
お味噌汁

以上でした!!
暑い時はお肉やうなぎが食べたくなりますね~♪


*6月のStillkitchen*
*新玉ねぎとジャガイモのポタージュスープ
*ピクルス
*キャベツのザワークラウト
*ドックパン
*手作りソーセージ
*サラダ
*アイスコーヒー

9日、10日、16日お席に空きができましたので、是非どうぞ~♪
平日は2名様より開催です!!
     ↓

 
こちら↑からお申込みくださいね!


こちら↓もお試しくださいね~
stillkitchen
6月「基本の料理」クラス 残席2
「筑前煮の献立」です!

筑前煮
茶碗蒸し
焼き物
和風サラダ漬け
山椒ご飯

★詳しくはクスパのサイトにてご確認くださいね!

 

こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。