DSC04833 (1)

週末は楽しくStillkitchen開催しまして、月曜日はのんびりです!
今朝はハムサンドのモーニングです♪

最近、娘は教育実習で毎日忙しくヘロヘロになっております(もともと体力は人一倍ある方なのですが、家に帰ると死んだようにソファーでぐったりしております)
土日は部活指導があったり、今朝も早くから出かけ、今日は研究授業が有るとかで昨夜遅くまで準備に余念がありません!
どの道も楽な道はありませんが、本当にタフなあの子を見ていると、誰しも応援したくなります^^

朝ごはんも早々に済ませて出かけていくので、本当によくやっているなぁ~と感心しきりです!

DSC04884

送り出した後、私は一人でモーニングしていますが・・・
近頃はバナナスムージーから、パイナップルヨーグルトスムージーまたは、グレープフルーツに嵌っています
グレープフルーツも美味しい季節ですね!

DSC04931 (1)

冷たいフルーツジュースが気持ちいいです!!
グレープフルーツは薄皮を取り、少しの蜂蜜を加えてミキサーにかけると美味しくて爽やかです^^

DSC04928 (1)

じゃがいもの冷たいスープとゆで卵です!
じゃがいものスープは温かくても美味しいです!


DSC04855 (1)

この日は茹で卵と酢タマネギ、レタスや人参のサラダとパイナップルです!
スムージーは豆乳バナナですね!

私は豆乳+バナナ+ヨーグルト+甘酒の豆乳バナナスムージーが一番よく合っているのですが
時々変えると変化が有って体にもいいです。
そろそろブルーベリーも大きくなってきましたが、色づくのはもう少し先の様です

DSC04829 (1)

こちらはオムレツとグリーンサラダです!

DSC02807

人参+レモン+グレープフルーツのスムージー
最近はグレープフルーツがお勧めですね!!

さて、6月のStillkitchenも残り数回ですが14日は11時30分~開催します
お席に余裕が有りますので、初めての方もぜひどうぞ~♪
1回の単発レッスンです

DSC04903 (1)

手作りドックパンやソーセージを作りますよ~
じゃがいものスープも人気です!
一緒に作りませんか~

7月は韓国家庭料理ですよ~予約開始しました!!
平日は2名様より開催です!!
     ↓

 
こちら↑からお申込みくださいね!


こちら↓もお試しくださいね~
stillkitchen
6月24日
「基本の料理」クラス 残席2
「筑前煮の献立」です!

筑前煮
茶碗蒸し
焼き物
和風サラダ漬け
山椒ご飯

★詳しくはクスパのサイトにてご確認くださいね!

 

こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。