DSC05261 (1)

運動した後の野菜は特に美味しく感じます^^
不思議な物ですね~
自分の体温で美味しく感じる物、そうで無いものが変わってきます

以前は生野菜はあまり食べたいとは思わなかったのですが、運動した後は水分を欲しがっているんでしょうね
それでも体を冷やす夏野菜は食べる時に少し注意しています

ドレッシングに鷹の爪や生姜、ニンニクを入れたり、アーモンドもビタミンE が血行を良くする働きがあるので
毎日少しづつ食べています、野菜も彩りがいい方がバランス良くビタミンが摂れるので、いつも直ぐにつかえる
野菜の酢漬けピクルスを用意して置いて、トッピングしたりしますよ~

体温を上げる工夫をして食べていると、段々変ってきて昨日は夜36.1℃くらいだったので
びっくり!!今まで低体温だったからね~
そして体温を上げて変ってきたことは・・・

1.朝の目覚めが良い!
2.手足の冷えを感じなくなった
3.疲れにくくなった

*ビタミンカラーのチョップドサラダ*
<材料>1人分
レタス       2枚
プチトマト     3個
オクラのお浸し 1本(買って来たらすぐにお浸しにします)
キャロットラぺ  一つまみ(人参とレモンとオリーブオイルで)
ピクルス     大さじ2(赤・黄色パプリカ・セロリ・きゅうり・人参・玉ねぎ)
アーモンド    少々
ドレッシング   大さじ1(糖質OFFドレッシング使用)

<作り方>
1.レタスはざく切りにする、トマトは縦に4つに切る、オクラは乱切り
2.レタス、キャロットラぺ、オクラ、ピクルス、トマト、アーモンドを散らす
3.ドレッシングをかけてたべる

DSC05261 (1)

食べ物で特に気を付けているのは、生姜、ニンニク、鷹の爪、シナモン、等の体を温める物と一緒に摂る事!
キュウリなどの体を冷やす野菜はぬか漬けにしたり、塩を振って水分を絞るだけでも違うようです

DSC03887 (1)

自家製ピクルスはいつもストックしています
サラダにトッピングすれば、玉ねぎ、人参、パプリカ、セロリが一度に食卓に上がります
オムレツに掛けたり、サンドイッチにも使いますよ~
パプリカは脂肪を燃焼してくれるので毎日食べたいですが、痛みやすいのでピクルスにしておくと保存も効いていつでも食べられます!

Stillkitchenでも時々登場しますね!
これから50代を健康で楽しく過ごす為にも、食べる物は選んで!!

7月2日は ヤマキ基本のだしを使ったお料理クラスです!
おだし1袋(¥1000相当)プレゼントです!
詳しくはクスパからご確認くださいね

筑前煮

ヤマキ「基本のだし」で作る定番 家庭料理参加者 募集中です!
*筑前煮
*茶碗蒸し
*山椒ご飯
*和風サラダ
詳しくはこちらで確認してくださいね!

場所 犬山市Stillkitchen(お申し込みのあった方に詳細をお知らせします)
日時
1回目 6月24日 11時~14時
2回目 7月2日  11時~14時
参加費¥4800
持ち物 エプロン・手拭・カメラ等
お料理は皆さんと一緒に作ります

お申し込方法はクスパからお願いします
       ↓
 
こちら↑からお申込みくださいね!



おだしを活かしたパスタレシピ
おだしを活かしたパスタレシピ  かつおと昆布の合わせだし


こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。