DSC05025 (1)

昨日は火を使わないレシピが人気だったようで
アクセスがど~んと増えていてびっくりしました!!
それだけ水に困っておられる方が多いと言う事です、早く平穏な日々に戻れるといいですが・・・

台湾に住んでいる知人からも「大丈夫ですか?」と心配してメールを頂きましたが
こちらは大丈夫ですが、広島地方は本当に大変な所も多く、もしお役にたてるなら火を使わないレシピも載せて行きたいと思ってます。

*野菜のサワー漬け*
<材料>
きゅうり  1本
セロリ   1本
人参    1本
塩     小さじ1
昆布   1枚
砂糖   大さじ1
酢    大さじ3

<作り方>
1.野菜は4cm長さに切り塩を振ってしんなりさせる
2.出てきた水を捨てて酢と砂糖昆布に浸す

すぐに食べられますが、翌日だと味が良くなじみます
火を使わないレシピもまとめておくといいですね^^
順に纏めて行きたいと思います

P5040037

最近のモーニングも少し
エッグオントースト我が家はみんな好きですね~

DSC02675 (1)

少し前に作ったコーンパン♪
そのままでもふわふわでモチモチです!

最近は体の事を考えて食事を用意しております
周りでも癌や病気の方が増えているので、少しでも食べ方やバランスに気を付ける方がいいのかなと
考えるこの頃です。

健康診断も行って来ました!
でも、定期健診ではなかなか見つからなかったと言う人も多いので人間ドックも必要な年齢ですね???




stillkitchen 韓国料理のクラス募集中
お申し込方法はクスパからお願いします
       ↓
 
こちら↑からお申込みくださいね!



おだしを活かしたパスタレシピ
おだしを活かしたパスタレシピ  かつおと昆布の合わせだし


こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。