DSC05449 (1)


何と暑い事!!愛知県39度超え
家に居ると具合が悪くなりそうで、朝からエアコンつけたらもう部屋から出られない!

買い物も極力纏めて買っておかないといけませんね・・・
アスファルトの上は体がとろけそうです


こんな日は家に帰ってササッと手早く料理したいです!
お肉をパックから出して5分で出来上がり!!
簡単「レンジで肉巻梅ソース」

DSC05451 (1)

*レンジで肉巻梅ソース*一人分
<材料>
豚ばら薄切り肉  100g~150g
酒           小さじ1
片栗粉        大さじ1
大葉         2枚
梅           少々
茗荷         1本
生姜         一かけ
Stillたれ      大さじ1
酢          大さじ1

<作り方>
1.豚肉は酒を振りまな板に広げ片栗粉を茶こしでふる
2.手前から一枚づつクルクル巻き、お皿にのせてレンジ600Wで1分30秒加熱
3.大葉、生姜、ミョウガ、梅を刻みstillたれと酢とあわせる
4.豚肉から出た肉汁を3に混ぜで肉にかける


レンジで作ればとっても簡単!
片栗粉のつるんとした感じが美味しさの秘訣^^

出来立ての梅干しで作ったので酸味も爽やかでいい感じです〇

献立は・・・
レンジで肉巻梅ソース
蒸し野菜 コチュジャン味噌添え
納豆キムチ
自家製柴漬け
ワカメのみそ汁
ご飯と梅干し

夏場はみそ汁も面倒になりますが、私はヤマキのだしパックでだしを取り、味噌と生ワカメを入れるだけです!
夏はそれくらいシンプルがちょうどいいですね!
暑いけれど、アツアツのみそ汁が体にしみわたりますよ~

stillkitchen
「8月 夏の火を使わないレシピ特集」始まります
お申し込方法はクスパからお願いします
       ↓
 
こちら↑からお申込みくださいね!






こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。