DSC05626

最近、驚いた事の一つ・・・

夏休みになると大学生の娘が遊園地のプールでバイトをするのですが、それも今年で4年目
ずっと使っていたスタッフシャツがシミだらけで、何度洗っても取れなかったのですが・・・
(バイトでパスタを作ったり、オムライスを作ったりするらしい)

先日、ひどい汚れは圧力鍋で煮るといいとテレビでやっていたので、試してみました!

DSC05621

煮あがった所です(笑)
白いシャツなのにお茶の様な色が出ています
(鍋も綺麗になりました!!)

圧力鍋にシャツが浸る位の水を入れ、オキシクリーンを大さじ2程入れて蓋をして火にかけます
鍋の周りにぶくぶく泡が出てきたら火を止めて(圧力リングが上がり始めるころ)暫く置く
もう一度、普通に洗濯機で回したらOK!

何と、本当に取れなかった油汚れやシミが綺麗に取れていてびっくりするほど!
油汚れがひどくて何度洗っても綺麗にならず
諦めていましたが、本当に綺麗になりました!!

色物は色落ちするかも知れないので、要注意ですが・・・
靴下も真っ白になるらしいですよ~(ちょっと靴下はねぇ~)ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
白いシャツや布巾も勿論いいですよね~
臭いが気になる物や、タオルも時々するといいですね!

布巾もこれからはこうして煮沸してみようかと思います
気持ちがいいほど、綺麗になりますよ~

DSC05626

使用前の写真が無いんですが、シミだらけで・・・
小さなお子さんのシャツの様に汚れが目立っていました!

写真でもシミは全然見えないでしょう?
実際にみてもどこにシミが有ったか全くわからないくらい、綺麗に落ちていました!
これにはびっくり!!

以前にオキシクリーンで綺麗になったバックを紹介したら、沢山の方が見て下さり
あれもびっくりしたのですが、まだまだ色んな使い方ありそうですね~

お風呂のカビにもオキシークリーンで綺麗になりますよ♪

P9041633

以前にのせたアンテプリマのバックもオキシクリーンで見違えるほど、綺麗になります
シルバーのアクセサリーも凄くいいですよ~

良かったら参考までにこちらでどうぞ~

注)オキシクリーンはコストコで売っているシミ取り漂白剤です!
壁や、お風呂、トイレ、キッチンにも衣類にも使えます

カーテンも一度夏に洗っておくと汚れが違いますよ~〇
夏休みに、是非お試しくださいね~♪



お料理教室 stillkitchen も楽しい刺激が沢山です^^
「8月 夏の火を使わないレシピ特集」始まります
お申し込方法はクスパからお願いします
       ↓
 
こちら↑からお申込みくださいね!



こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。