DSC05723 (1)

毎日、暑い場所から逃避してひるがの高原にやってきました^^
犬山からも2時間ほどですが、標高が高いのでとっても涼しいのです!
下呂や郡上でも39.5℃越え40℃越えと言われているのに、ひるがのが涼しいのか????と行くまでは
いつも不安に思うのですが、標高が高い湿原なので夏の平均気温は27℃、今朝は19℃でした^^
昼間は暑く感じる陽ざしですが、日陰に入ればスーッと体温が下がる感じです

DSC05727 (1)

朝の散歩や夜空を眺めるのには最高です!!
朝もやのかかった涼しい高原の散歩は他のどの場所にも代えがたい!!
誰もが早起きしたくなりますね~緑の原っぱや、森林浴、満点の星空には天の川も見えました!
昨夜は花火も上がり、ちょっと得した気分^^
断然泊まるのがお勧め!何もない所ですが、それが豊かな時間を作ってくれるのでしょうか?

我が家は子供が小さいころから何度も来ているのですが、最近素敵な別荘もあちこちに出来ていていい感じです^^
私たちは貸し別荘ですが、これがなかなか綺麗で快適で過ごしやすいのです!

DSC05688 (1)

大人6人で別荘ライフ???
2階建てで、ロフトも有るので大勢で来ると楽しいです!

DSC05682

デッキでは勿論バーベキュー
DSC05685 (1)

エアコンも付いていないのに涼しいです
窓を開けておけば自然のクーラーですよ~最高!!

続きは、BBQ編です!お楽しみに


お料理教室 stillkitchen も楽しい刺激が沢山です^^
「8月 夏の火を使わないレシピ特集」始まります
お申し込方法はクスパからお願いします
       ↓
 
こちら↑からお申込みくださいね!



こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。