DSC05692 (1)

夏は気ままに飲んで食べてのBBQがお気に入り♪
夏はひるがの高原へ行く事が多いです^^
近くて涼しくて最高なんですよ~(昼間は暑い所もありますよ)
毎回あれこれ買う物は同じですが、皆のリクエストを聞いているといつも同じになります^^

今回も海鮮はこちらから買って行き、お肉は飛騨牛を現地のスーパーで購入しました!(PIOヤマトストアー)
あれこれパッキングして持って行くより現地調達が便利でお手軽♪
果物や野菜は山の方では無い時もあるので、道の駅で買って行きましたよ~
とっても美味しいとうもろこし「フルーツコーン」と完熟トマト、椎茸やきのこも道の駅(美濃にわか茶屋)が良かったです!!


DSC05694 (1)

着いたらすぐに生ビールが恒例
泡を見ているだけで美味しそう

DSC05703 (1)

BBQの炭は強火・中火・弱火と三段階にすると使いやすいですが、毎回火おこしで夫と一悶着あります(笑)
海鮮を焼いたら、お肉、野菜、キノコのバター焼き、(バター焼きはスキレットが一つあると便利です)
用意した物や買い物リストを次回の目安になるのでメモしておくととても便利なんです

*今回の食材料*大人6人分
牛肉    600g(一人100gでOK)
福井県産サザエ 
北海道産帆立貝 
福井産やりイカ 
名宝ハム     
鶏ちゃん     
焼きとうもろこし  
さつまいも(焼き芋)
トマト
レタス
シメジ
椎茸
舞茸
ヨーグルト
もも
無花果
リンゴ
パイナップル
キーウィ
アイスコーヒー 2本
お茶       2本(ウォーターサーバーが有るので無くてもOK)
生ビール    7L(現地で注文できます)
パン・ハム・たまご等・米2合
お漬物・お茶漬けのり・梅干し

<調味料>
しょう油・塩・酒・マヨネーズ・塩・塩コショウ・焼き肉のたれ・コチュジャン・砂糖・stillたれ・サラダ油・スキレット
<その他>
軍手・新聞紙・ゴミ袋・炭・扇風機(小型)・ベープマット・うちわ

DSC05708 (1)


朝も高原のヨーグルトを買ったり、牛乳を買ったりすると美味しいですよ~
果物たっぷりの朝食です^^

DSC05736 (1)

涼しいひるがのにまた、行きたいね~と
帰ってからも盛り上がりますね!!

DSC05688 (1)



お料理教室 stillkitchen も楽しい刺激が沢山です^^
「8月 夏の火を使わないレシピ特集」始まります
お申し込方法はクスパからお願いします
       ↓
 
こちら↑からお申込みくださいね!



こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。