DSC05976 (1)

おはようございます!
今週も暑くなりそうですが張り切ってまいりましょう♪

最近のブログが朝ご飯ばっかりでしたからね!
たまには夕食メニューもUPしますね~

丁度、レシピブログさんから頂いた「だしとスパイスの魔法」シリーズを使ってみたかったので
今日はこれで決まりです!!

DSC05917

化学調味料無添加の「料理の素」なのですが
これがびっくりするほど美味しいのです!!

DSC05974 (1)

作り方はとっても簡単!でびっくりの美味しさ!!
今夜はこれがお勧めですよ~♪

*イタリアンソテー*
<材料>2人分
鶏もも肉     1枚
ナス        1本
トマト       1個
ブロッコリー   4個
パプリカ 赤・黄色    1/4個
オリーブオイル 小さじ2
水         100ml
スパイスで楽しむ彩り野菜とジューシーチキン
イタリアンソテーの素   1箱

<作り方>
1.鶏肉は一口大に切る、ナスは1.5cmの輪切り、トマトは串切り、ブロッコリーは小房に分け、パプリカは乱切りにする
2.フライパンにオリーブオイルを広げ鶏肉を中火でこんがり焼く
3.ナスを加えしんなりしたら、ブロコリーとパプリカ、添付のスパイスを加える
4.トマト、調味液、水の順に加え中火で2~3分煮て出来上がり


作り方はパッケージの裏に書いてあるので順に作るだけなのですが、鶏肉も柔らかく味がしっかり浸みていて
とても美味しくてびっくり!!
化学調味料無添加なので、ハーブと肉や野菜の旨みとだしがマッチしてとってもいい感じ

温かいトマトが大好きなので、とっても気に入りました!

実は「料理の素」を今まであまり使った事が無くて苦手と思い込んでいましたが
化学調味料を使っていないのでとても食べやすくて美味しかったです!

DSC05975 (1)

*今夜の献立*
イタリアンソテー
じゃがいものポタージュ
野菜サラダ胡麻レッシング
ブルーベリージェラード

これは是非,皆さんも作ってみて!
お肉もナスもトマトもとっても美味しくなりますよ
目印は「にんべん」&「速水もこみち」ね!!


レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018


犬山のお料理教室 stillkitchen
9月の予約も本日より受付しますのでお見逃しなくね!
       ↓
 
こちら↑からお申込みくださいね!



こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。