DSC06047 (1)

先日ご紹介しました「だしとスパイスの魔法」シリーズ第2弾!
イタリアンソテーがとても美味しかったので、こちらの「ボルシチ」も楽しみで早速作ってみました^^

ボルシチ
<材料>3人分
牛肉   200g
人参   1本
じゃがいも 1個
キャベツ  1/8個
サラダ油  大さじ1
水      400ml
だしとスパイスの魔法 ボルシチ 1箱
パセリ    少々
<作り方>
1.人参、ジャガイモは一口大に切る、キャベツはざく切り、牛肉は串を刺しておく
2.鍋にサラダ油を広げ、スパイスを加え肉と野菜を炒める
3.水を加えて煮立たせ、アクをとって具材が柔らかくなるまで中火で20分煮る
4.調味液を加えて5分煮たら出来上がりパセリをふる

DSC05917

*イタリアンソテー
*アクアパッツァ
*ボルシチ
と2種類をレシピブログさんから送って頂きました!

こちらの「料理の素」はスパイスも調味料も全て用意されていて、肉と野菜だけ準備したら
後は、手順通りに作るだけボルシチも材料を切る所から30分位で出来上がります
簡単料理の素ですが、化学調味料無添加で安心して頂けます^^

手軽に出来て、普段はあまり作らないボルシチも簡単に楽しめました
暑い時こそ、温かいお料理をとる事も夏バテ防止に繋がりますね!
煮込む時間も少なくて、こんな暑い季節でも無理なく作る事が出来ました

家族で美味しく頂きました~
皆さんもお試しくださいね^^


レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018


こちらに参加中です^^


犬山のお料理教室 stillkitchen
9月の予約も本日より受付しますのでお見逃しなくね!
       ↓
 
こちら↑からお申込みくださいね!



こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。