DSC06116 (1)

あっという間に9月ですが・・・
ムシムシいや~な暑さですね!

今日は楽しみにしていたZUNBANに行くつもりが、用事を頼まれて出そびれました~('A`|||)
少し遅れてヨガとジムだけやってきました!

昼過ぎに帰って慌ててランチでした~
運動した後でお腹も空くので、昼はご飯+タンパク質+ビタミンが多いです
なるべく運動した後45分以内にタンパク質を摂ると筋肉になりやすいそうです
すぐに取れない場合はプロティンなら摂りやすいですね!!

色々野菜も摂れてお昼に食べやすく簡単なのでこの「アボカド納豆丼」がお気に入りです

*アボカド納豆丼*
<材料>
鶏むね肉  50g
アボカド   1/2個
納豆     1P
レタス    1枚
トマト    1/4個
かつお   少々
目玉焼き  1個
麺つゆ (またはしょう油) 小さじ1
ごはん    少々

<作り方>
1.アボカド、トマトは角切り、チキンは塩コショウをして焼いて角切り,レタスはざく切りにしておく
2.ご飯、かつおぶし、納豆、アボカド、チキン、トマト、目玉焼きをのせ、麺つゆをかける

簡単で美味しいので大好きな一人ランチでもあります^^
ご飯の量は痩せたい方は少な目で、チキンやアボカドを増やすといいですよ


DSC05919 (1)

魚の日は週に2回は作っておきたいです

DSC05926 (1)

もう何度も作ってますが、美味しいのよね~
豆腐やチキン、野菜をモリモリ加えても糖質は少なめなので安心
糖質量は本などで把握しておくといいです!

DSC05624 (1)

こちらは豆腐、トマト、チキン、スプラウトですね^^
味付けはしょう油とワサビとかオリーブオイルと塩、でも美味しいです
糖質を抜きたい方はこんな感じでブロッコリーやゆで卵を加えるといいですよ~
満足感もあって、糖質量は少な目なのでお試しくださいね!


犬山のお料理教室 stillkitchenです
9月の予約も受付中です、初めての方も安心しておいで下さいね~!
「美肌を作る夏野菜たっぷりのカレー」です
       ↓
 
こちら↑からお申込みくださいね!



こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。