DSC06153 (1)

まぁ~凄い暴風雨台風21号 恐ろしい~音!
風の音が凄いのと、雨戸のシャッターがガタガタ凄い音なので怖いです

1時過ぎから急に風が強くなってきました東海地方
家の窓も全部閉めてあるのに、何処からともなく風が入ってくるような気がします!
風速50Mだそうですが・・・怖いほど(((( ;゚д゚)))

関西地方で停電とかSNSで聞いたので、停電もあるかもと
早速慌てて晩ごはんの作り置きをしましたが、凄い風でした!

昨日、作っておいた「南蛮漬け」と「小松菜のお浸し」と「煮かぼちゃ」「お味噌汁」以上!!

今日は風が恐ろしくて、、、、おちおちご飯の支度もしてられないわ

DSC06139 (1)

作り置きしてあったから何とかなります!!

*小松菜のお浸しbyだし道楽*
<材料>
小松菜  1把
あげ    2枚
だし道楽 大さじ1
ごま油  小さじ2

<作り方>
1.小松菜は2cmに切る、揚げも2cm角に切る
2.フライパンにごま油を広げ、小松菜を炒め揚げも加えてしんなりしてきたらだし道楽をくわえる

こんな時も「だし道楽」に助けられました!

皆さんも気を付けてお過ごしください・・・

まだ、夫も帰って来ておらず無事帰れるのか????


犬山のお料理教室 stillkitchenです
9月の予約も受付中です、初めての方も安心しておいで下さいね~!
「美肌を作る夏野菜たっぷりのカレー」です
       ↓
 
こちら↑からお申込みくださいね!



こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。