PB208277

いつも冷蔵庫にあると安心の焼豚
そのまま食べても、ラーメンに入れても、サラダにトッピングしても美味しい焼豚です
勿論!焼き豚丼も美味しいです^^

先日、焼き豚が有名でテレビにも登場する某お肉屋さんの焼き豚を買ってきて食卓に並べてみました!
「自家製の焼き豚」と「お肉屋さんの焼豚」どっちが美味しいのか!?何も言わずに並べたら
やっぱりこの↓焼き豚の方が美味しいと言ってくれました^^
自画自賛ですが(笑)とっても好評ですよ~♪

お肉は糖質も少なくて食べ過ぎても太る心配は有りません!
野菜たっぷりで食べてね!

調理時間(20分)
*絶品 焼き豚*
<材料>
豚肩ロース   600g
★にんにく     一かけ(半分はすりおろし)
★生姜       一かけ(半分はすりおろし)
★青ネギ      4cm×4本
塩         小さじ1/2
ブラックペッパー  少々
米油       大さじ1
★stillたれ (糖質OFF)  1/2カップ   
★しょう油      1/2カップ
★水          1カップ
タコ糸       2m
仕上げ用stillたれ      大さじ2~3(いつものStillたれです)
<作り方>
1.豚肩ロースに金串を数か所刺し、タコ糸で縛る
2.塩、ブラックペッパー、ニンニク&生姜のすりおろしをこすり付ける
3.フライパンに米油を広げ中火強で、2をこんがり焼き色が付くまで焼く(6分)
4.圧力鍋に肉と★調味料を加え、叩いた生姜とぶつ切りにしたネギを加えて圧力が掛かってから7分加圧する
5.リングが下がったらそのまま冷めるまで置き、肉を取り出したらstillたれを大さじ2加えて真空パックに入れて味をなじませる(茹で卵も一緒に入れて一日、置くととっても美味しいです)

注意)煮込む時は糖質OFFのStillたれで煮込んでください、そのままラーメンスープに使えます

DSC06189 (1)

*ラーメンスープの作り方*
<材料>1人分
焼豚の煮汁  大さじ3
水        300ml
鶏がらスープの素  小さじ1~2
コショウ    少々

昨日は台湾ラーメンも作ったのですが、とっても美味しくて
また、こちらもご紹介しますね~

夫は時々無性にうなぎが食べたくなるそうですが・・・・
私は無性にラーメンが食べたくなります!!

今日は食べ過ぎちゃったから、腹筋して寝ます^^

炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ
炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ


犬山のお料理教室 stillkitchenです
9月の予約も受付中です、初めての方も安心しておいで下さいね~!
「美肌を作る夏野菜たっぷりのカレー」です
       ↓
 
こちら↑からお申込みくださいね!



こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。