DSC06422 (1)

週末に北信州へ行ってきました^^
昔スキーツアーで何度も行った志賀高原です!
車で行くのは何年ぶり???の北信州です

途中ドライブインからの景色も綺麗ですよね~
お天気が良すぎても雲海は見る事出来ないようで、タイミングですね!

20181015

その前にそばを食べたり、小布施の町並みを散策したり、小京都と言われている町並みは犬山の町にも少し似ていて、こじんまりとして素敵でしたよ♪

丁度、年に一度の秋の収穫祭と重なって、何処へ行っても産地の栗やリンゴ、ブドウが新鮮で美味しくて!!
高原野菜は美味しいと知っていましたが、とっても美味しいかったです!

DSC06514 (1)

リンゴなど、スーパーの袋に入れ放題で500円!!
それがどれも美味しくて色んな種類を買ってきました^^
巨峰も凄く甘かったのに安くてびっくり!年に一度の収穫祭価格でした!

野菜も買ってきたのですが、新鮮なかぶや大根が美味しくて、味が全然違いました!
2本づつ買えば良かったなぁ~と後悔!
椎茸、シメジ、なめこ等のきこも美味しかったですよ~松茸もこの時期ならでは・・・

DSC06520 (1)DSC06521 (1)

この焼き栗も美味しくてびっくりでした^^
すっぽり皮がむけます、凄く甘いですよ~
名前はわかりませんが、小布施の焼き栗専門店でした!

20181014

「竜王SORAテラス」
お天気がいいと雲が無くて、それでも夕方には霧が出てくるので、霧の合い間に少し見える感じです
雲海は、次回の楽しみとなりましたが^^
しかし、雲の間から「天使の架け橋」がみえて素晴らしかったですよ~
雲の切れ間から光がスーッとさして、歓声が上がっていました!
(写真ではお伝えしきれないので是非TRYしてみてね!)

DSC06469 (1)

また、来年も行ってみたいと思いました~^^
紅葉は山頂へ向かうゴンドラに乗ると全て綺麗に見渡せました、ゴンドラより上は随分と綺麗に赤、黄色、緑と美しいコントラストでした^^
「SORAテラス」は今月21日迄との事で、期間を限定されると行きたい衝動にかられますね!


犬山のお料理教室 stillkitchenです
10月の予約も受付中です、初めての方も安心しておいで下さいね~!

       ↓
 
こちら↑からお申込みくださいね!



皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 
こちらもお気に入りに登録して頂くと更新情報が届きますよ^