DSC01737

あけましておめでとうございます!

今年も宜しくおねがいします^^

今年も我が家は「ヤマキ基本のだし」でお雑煮です

とっても手軽に美味しいお出汁がひけるので、朝から助かっております!!

お雑煮も美味しくって食べ過ぎてしまいそうですが、今年も体つくり、トレーニングも習慣付けて行きたいと思っています^^

そして、昨年末から嵌っている着物ライフも楽しんで行きたいと思っております^^
着物の楽しみは、箪笥の着物を出す事から・・・
しまっていては可愛そう!
私も嫁入りの着物を元旦に着てみますよ~^^

若い頃はよく見えた地模様も最近は、よく見えなくなっているので、どんな模様なのか、あまり好きでなかった着物の柄も気にならなくなりました(笑)
意外と着れるものですよ~
是非、一緒に愉しんでみませんか?

*特別企画のご案内*
和食がユネスコ無形文化遺産となりましたね!
Stillkitchenでも和食の素晴らしさと着物で日本文化を大切に次世代につなげる活動をして行きたいと考えています、今私たちが着物を着る事を子供たちに見せておかないと、着物文化は伝えられません
箪笥に眠っている着物をお持ちいただき、自分で着る事ができるように着付けの先生にお越し頂きます
この機会に是非、ご参加くださいね!

*4回で着物を着る事ができるコース*
着付けを2時間習ってStillkitchenでのおもてなし料理を楽しんで頂きます
4時間 4回 ¥24,000  2月からのスタート月曜日 10時~14時
1.襦袢のえり付と着物の着方と「おもてなし料理」
2.名古屋帯を締めようと「おもてなし料理」
3.一人で出来る帯結びと「おもてなし料理」
4.着物を着てお出かけしよう!「外でお食事」


*お味噌作り*
自家製味噌で作るお昼のご用意あります
講習費 ¥4500
1月26日 お味噌作り 10時~14時 10㎏、5㎏
1月27日 お味噌作り 10時~14時 10㎏、5㎏

*初めての味噌作り*(1㎏の味噌を仕込んでお持ち帰り頂きます)
1月29日 お味噌作り 10時~14時 (1㎏ 材料費¥1500)

犬山のお料理教室 stillkitchenです

       ↓
 
こちら↑からお申込みくださいね!



皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 
こちらもお気に入りに登録して頂くと更新情報が届きますよ^^