DSC08298 (1)

イギリスのお土産も色々ありますが、やはりお料理好きな方なら調味料は興味のある所・・・
友達の家で頂いて美味しかった物を買ってみました^^

左から
Sweet Piquante peppers 3£
こちらはパプリカ?唐辛子?の類の野菜をピクルスにしてあるのですが、甘くて辛くてサラダにトッピングするととっても美味しいアクセントになります。これ大好き!ちょっと辛くてちょっと甘い感じのピーマン???みたいな感じです

SALADA SUPER SEEDS  2£
これもサラダにトッピングすると凄く美味しい、向日葵やかぼちゃの種が塩味でドライになっていて、そのまま食べても美味しいそら豆君みたいな感じです

Balsamic Vinegar 2£
こちらはバルサミコソースになっているので、サラダや魚にも合いそうとても食べやすく美味しいです

Crushed  chillies 1.5£
鷹の爪の細かくしたものですが、日本の物より刺激があって美味しいかったので買ってきました!

Aromat 1£(145円)
煮込み料理やスープ、パスタ、サラダにも使えて、美味しい、万能調味料みたいな感じですが
日本には無いかな???(アマゾンでみたらびっくりするお値段でした!!1,580円)

偶然にも私が気に行った順に並んでいますがイチオシはpeppers!!
教室でも2月に使ってみますね!!是非食べてみてね~

DSC08296 (2)

こちらの青い缶はBEANSですが、これも安い!!美味しい!!
ビッグサイズを買ってこようと思ったのですが、プラスティック容器だったので、割れたら大変と思って缶にしましたが、毎日食べたい日本の納豆感覚ですね!トマト味のビーンズです(←大好き)

DSC08215

卵の横に添えてあるお豆さんです、ホクホクでとても美味しいです^^
食品はお友達の家の近くにあるスーパーで購入しましたがSainsbury'sと言うスーパーです

あとはイギリスと言えば紅茶、ショートブレッド、お菓子の類も色々変っていて美味しい物も沢山!!
また、ゆっくりご紹介しますね!

*お味噌作り*自家製味噌で作るお昼のご用意あります
講習費 ¥4500
1月26日 お味噌作り 10時~14時 10㎏、5㎏
1月27日 お味噌作り 10時~14時 10㎏、5㎏

*初めての味噌作り*(1㎏の味噌を仕込んでお持ち帰り頂きます)
1月29日 お味噌作り 10時~14時 (1㎏ 材料費¥1500)

犬山のお料理教室 stillkitchenです

       ↓
 
こちら↑からお申込みくださいね!



皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 
こちらもお気に入りに登録して頂くと更新情報が届きますよ^^