DSC08359 (3)

最近は、朝ドラでラーメンがいつできるのか、どうやって開発するのかしらと楽しみです^^
ラーメンを食べるシーンをみるとつい食べたくなってしまうラーメンですが・・・

こんな簡単で美味しいラーメンは如何ですか?
見た目はちょっと頂けませんが、超美味しいです^^
これは食べた人で無いと分からないかもしれませんが、是非一度作ってみてね!

我が家もインスタントラーメンを食べる事はあんまりないのですが、納豆ラーメンの時はインスタントで無いとダメなんですよ~それも醤油味!!

DSC08357 (1)

材料は簡単です!

<納豆ラーメン>
インスタントラーメンしょうゆ味  1袋(できれば「らうめん」がお勧め!!)
納豆  1P
たまご 1個
かつお節 5g
ネギ    たっぷり

<作り方>
1.納豆と卵、ネギ、かつお節をよく混ぜて置く
2.熱湯に麺を入れ軽くほぐしたら①をふんわりとのせる
3.スープを卵の横からふり入れて卵がふわ~として来たらOK!!

DSC08358 (1)

器に注ぐ時は麺を入れて上に納豆と卵をのせます^^

簡単なのにかつおの出汁までしっかりとして、美味しいラーメンになりますよ^^
納豆をスプーンですくい取っているとスープまで飲み干してしまう危険な美味しさです!

是非、インスタントラーメンで作ってみてくださいね!!

先日、イギリスのお友達にも教えてあげたら、「その日の夜に皆で食べたよ~」とメールしてくれました^^
みんな汁まで完食!!それ程美味しいんですよ~

めっきりインスタントラーメンは買わなくなりましたが、これが食べたくなると急いで買に行っちゃいます(笑)
醤油味のラーメンでお試しくださいね!

*お味噌作り*自家製味噌で作るお昼のご用意あります
講習費 ¥4500
1月26日 お味噌作り 10時~14時 10㎏、5㎏(満席)
1月27日 お味噌作り 10時~14時 10㎏、5㎏(満席)
2月3日  お味噌作り 11時~14時(受付中です!)←早めにどうぞ~♪

1月29日 中華まん作り 11時~14時
おいで下さいね!!



犬山のお料理教室 stillkitchenです

       ↓
 
こちら↑からお申込みくださいね!



皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 
こちらもお気に入りに登録して頂くと更新情報が届きますよ^^