DSC09207 (1)

すっかり梅の花が咲いて満開です^^
花粉の季節でもあり、辛い方も年々多くなっていますね?
私は今のところ大丈夫なのですが、こんなに花粉が酷いと、いつ自分も花粉症になるかわかりせんね?
とても他人事には思えないです・・・

昨日も2階の窓を開けていたら花粉で床がザラザラになっていて、窓も開けられないです
車も黄色い埃が沢山ついていましたからね~怖い怖い


DSC09217 (1)

最近は、私の脳内は大変です!!
今までほとんど90%が料理の事で一杯だったのに(笑)
近頃は着物40%料理40%筋トレ10%その他10%
でしょうか?

着物の着付けから、色合わせ、着物でのお出かけも多くなり大変楽しんでおります
そうなると今度は家に帰ってご飯を作るのが面倒になると言う(笑)
でもね、そんな時こそ!!チャンスなんです

ご飯を作るのが大好きだった私も、作るのが面倒になる事で、多くの皆さんの気持ちと共感できる事!!
ご飯を作るのが面倒=外食なのか!?
ご飯が作るのが面倒=そんな時こそこれ!!
って言うレシピが浮かんできて面白い^^

大いにこれからも着物でお出かけしたいと思います
一日キッチンで料理していても浮かばないアイデアが浮かびそうでワクワク
また、順に載せていきますので、宜しくね!

DSC09139 (2)

春は明るい色の着物が着たくなります^^
紫色の江戸小紋にしてみました!
帯は色味をおさえてシックに纏めてみましたよ~
着物も3ヶ月前よりは上達したかしら???

DSC09204 (1)


今週も張り切ってまいりましょう♪
明日は「ちらし寿司コース」です
空きが有りますので、良かったら一緒にどうぞ~


犬山のお料理教室 stillkitchenです

       ↓
 
こちら↑からお申込みくださいね!



皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 
こちらもお気に入りに登録して頂くと更新情報が届きますよ^^