DSC09614 (1)

お天気が続き、お花見も何とも心地良いですね!
青い空に桜の花も気持ちよさそうです^^

そんなお花見日和の昨日、京都へ行ってきました

(5)

最近、すっかり着物の虜になっていて、着付けの練習も始め、はや4ヶ月
自分で髪を纏め、着物を着るのが目標でしたが・・・
何とかクリアできたでしょうか?
朝も早くから髪をセットして、着物を着るのは出来そうでなかなか出来ない事!
着付けを4回習って、後は慣れるまで練習し、自分で着れるようにする「stillkitchen着物部」
今度はハードルをあげてみました!

「着物で京都へ行こう」

新幹線の時間もあり、遅刻もできません!
8時30分に家を出るにはどうしたらいいか、練習ですね!勉強になりましたわ・・・(笑)

DSC09615 (1)

京都駅~嵐山から大川内山荘庭園へ向かい庭園散策してお抹茶を頂きほっと一息
素敵な庭園で苔生す頃にもまた、風情があっていいですね!

DSC09576 (1)DSC09574 (1)

DSC09579


かなり歩いたでしょうか?
お腹も空いてきた頃に予約してあったお食事の場所へ向かいます

(1)

砂利のひかれた道を歩いていくと下の方に玄関が見えてきました
嵐山の一番奥にひっそりと佇む「松籟庵」さんに到着です
人混みの嵐山とは思えぬ、静かな川のほとりにあり落ち着いてお食事を頂くには嬉しい室来です

56456116_1338759692929070_1621509828239163392_n

お部屋から保津川の川下りや、対岸の桜を愛でながら優雅な一時です
いくつかの個室に分かれていて和室と椅子席の個室もあり、ゆっくりできました

お料理は豆腐懐石です
彩り良く盛り付けられた八寸と豆腐料理のコースです
お料理も美味しくて、ゆっくりと流れる時間がとても贅沢な一時でした!

DSC09593 (1)DSC09594 (1)

着物で来てよかった~^^
着物と言うだけで特別な何だかとっても満たされた時間です
デザートのお豆腐アイスを頂いて、心もお腹も大満足でした!

(3)

この後二条へ向かい、そこから祇園へ
どうしても食べたかった徳屋のわらびもちを頂き至福の時でした^^

DSC09622 (1)

つるつるトロりん!!
もっちもちでとっても美味しいですよ~

女4人の京都旅
今回はゆっくり美味しい物を食べ歩き
あれもこれも食べたいけれどね~

また、湯葉丼は食べられず・・・・残念!
今度、京都へ来る時は湯葉丼からスタートしたいと思います(笑)



犬山のお料理教室 stillkitchenです

       ↓
 
こちら↑からお申込みくださいね!



皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 
こちらもお気に入りに登録して頂くと更新情報が届きますよ^^