DSC02073 (1)

GWあちこち出かけたあとは、誰しも食事の支度が面倒になりますね!
そんな時にあらかじめ準備しておくと、混雑したレストランやお食事処で長い時間待つよりも家に帰ってから揚げ食べよう!!と思へば安上がりでストレスフリーです^^

その為には
先に準備しておくことで、悩まなくていい事、買い物に行かなくていい事がベスト!
白いご飯と美味しいお出汁、下味を浸けたお肉や魚があれば焼くだけ、煮るだけ、揚げるだけ!!
お勧めですよ~

この日はから揚げの下味を浸けて、野菜は直ぐに出せるようにタッパーに刻んで入れて置きました
お味噌汁もお出汁はいつもの「ヤマキの基本の出汁」豆腐とわかめでパパッと完成です!

料理は楽をしたいと思えば先に先に準備して冷蔵庫にストックして置く事!
これに尽きますね~
美味しい物や美味しいお店はあらかじめリサーチして予約する事でゆっくり頂けるし
無駄使いもなくなりますよ~


DSC00100 (1)

私も出かけた時は、帰って料理するのが面倒です
でも、味噌汁+ご飯+肉or魚+茹で野菜か生野菜が有ればそんなに時間のかかる物でも無いですしね!
面倒だから食べて帰ろうを無くすといいですよ~◎

20190502

この日はモネの池を通りすぎて板取「すぎ嶋」へ出かけました
以前から何度も来ていますが、お料理も美味しくてドライブがてら行くのにはお勧め!
夏は鮎料理が食べられるしね!

キャンプの後に温泉につかりながらお昼を食べて帰ったりと度々訪れています^^
静かな川のほとりにあってこれからの季節、緑がとても綺麗です

ドライブがてら出かけてみては?

*あんあけジューシーハンバーグ
*5色野菜のもりもりサラダ
*旬のワカメのお味噌汁
*ご飯 お漬物


お申し込みは下記よりお願いします

犬山のお料理教室 stillkitchenです

       ↓
 
こちら↑からお申込みくださいね!



皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 
こちらもお気に入りに登録して頂くと更新情報が届きますよ^^