112 (1)


今日は昨日と打って変り、雨がザーザー降り
気分も沈みがちですが、朝からモリモリフレンチトーストです^^

昨日もパンバスケットご紹介しましたが、フレンチトーストの時にパンの耳を落としたい派の私なので
こんな風にバスケットにしたらパン耳もペロリと食べちゃいますよ~♪(←いいのか悪いのか・・・悩める50代です)

DSC00537 (2)

でも、育ち盛りのお子ちゃまには持って来い!!
甘いふわふわのフレンチトーストを食べた後には、カリッと焼いたパン耳もとっても美味しく感じますよ^^
それでは作り方をご紹介です!

*フレンチトーストのパンバスケット*
<材料>1人分

食パン4枚切り   1枚
たまご        1個
砂糖         大さじ1
米油         大さじ1
フルーツ       適宜(メロン・キーウィ・イチゴ等)
シナモン       少々
粉砂糖        少々

<作り方>
1.食パンは耳の周りにナイフを入れて中だけ取り出し6個に切る
2.卵と砂糖をよく混ぜ、卵液にパンをつける、パンの耳はトースターで2分焼く
3.中火強で温めたフライパンに米油を広げ、卵液をつけたパンを全体にこんがりと焼く
4.焼いたパン耳に3を盛り付け、カットしたフルーツを一緒に盛り付ける
5.シナモンと粉砂糖を振る

*パンは卵液に浸して時間を置く事なく直ぐに焼いてくださいね!
中はふわふわ外はカリッと軽く仕上げます^^

庭で採れたジューンベリーとメロンを盛り付けましたが
フルーツは何でもOK!
アイスクリームや生クリームを添えてもいいですね!
シナモンと粉糖を振るので甘さは控えめにしてもOKです^^

パンの耳までカリッと美味しく頂けますよ~

今日は米油を使ってフレンチトーストを作りましたが
米油は癖も無く、スィーツ系のお料理にも使えるので嬉しいですね!
あ~
今日も食べ過ぎてしまったわ~

今月のStillkitchen「手作りナンとビーンズカレ作り」です

DSC08729 (1)

デザートもお楽しみに!!



犬山のお料理教室 stillkitchenです

       ↓
 
こちら↑からお申込みくださいね!



皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 
こちらもお気に入りに登録して頂くと更新情報が届きますよ^^





1年間の集大成!わたしのおすすめ米油レシピ
1年間の集大成!わたしのおすすめ米油レシピ