DSC00773 (1)

今日も暑かったですね~
これからのシーズンお風呂上りのアイスクリームが癖になりませんか?
あれをやりだすといくら運動をしても体重が増えるので、最近は体に優しいゼリーにしてみました^^
ひんやりと喉ごし良くって、カロリーも控えめ!
市販のオレンジジュースで作ってみるといいかも?

私は果汁100%のオレンジジュースで作ってます
甘さも控えめでひんやり感も増してお勧めですよ~

DSC00777 (1)

オレンジゼリーの飢えには蜂蜜漬けのグレープフルーツをトッピング♪
オレンジと2色にするとお洒落ですよ~(オレンジ食べちゃったから赤いベリーを添えてます)

*オレンジジュースで簡単ゼリーの作り方*
<材料>
オレンジジュース  500ml(お好みのもの)
グラニュー糖     大さじ2
アガー         小さじ2

<作り方>
1.グラニュー糖とアガーを混ぜてジュースを注ぎ火にかける
2.沸騰しない様に火加減を落として良く混ぜる
3.粗熱を取り、容器にいれて冷やす
4.はちみつに漬けたグレープフルーツをトッピングする

オレンジジュースの甘さ加減で砂糖の量は調節してくださいね!
少し甘めの方が冷やした時にいい感じになりますよ^^


DSC00796

今日はちょっと遠出して紫陽花の花を楽しんできました^^
今年は雨が降らなくて、もう少し雨が欲しい感じでしたが、とても綺麗でしたよ~

犬山のお料理教室 stillkitchenです
6月28日 ハンバーグレッスン開催です
残席2名 先着順です
1回 のみ¥3000 お申込みは下記のクスパよりお願いします

       ↓
 
こちら↑からお申込みくださいね!



皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 
こちらもお気に入りに登録して頂くと更新情報が届きますよ^^