DSC02753 (1)


緊急事態宣言がだされました・・・
でも、慌てることなく家に居る時間を有意義に過ごしてくださいね!


料理家が発信している「料理リレー」
「料理リレー」とは料理家の脇雅世先生が発起人となり料理を生業としている私達が
見てくださった人がハッピーになる事を願って、簡単に家で出来る料理レシピをつないでいくものです。

私にバトンを繋いでくださったのは優しいお母さんの代表でもあります料理家かめよさんこと亀山泰子先生。そしてバトンをお渡しするのは、現在ロックダウン中のイギリス在住料理研究家のエリオットゆかり先生。そしてもうお一人は、感性の素敵な料理家、奥津純子先生です。

お二人とも底抜けに明るい方なので、きっと皆さんにも明るさがお届けできると思います。

今回、私がご紹介するレシピは納豆とキムチを使ったとても簡単レシピです。
発酵食品は腸内環境を整えて、免疫力をアップするのにも効果的!

冷蔵庫にあるもので直ぐに作る事が出来るので是非お試し下さいね!

DSC02730 (2)


材料はたったこれだけ!!

【納豆キムチ炒飯】
(材料)
ごはん  1杯分(150g)
納豆   1パック
キムチ  40g
たまご  1個
サラダ油 小さじ1
ごま油  小さじ1
塩コショウ 少々

DSC02731 (1)

①フライパンにサラダ油を加え中火で温め、納豆とキムチを軽く炒めます。

DSC02732 (1)

②温めて置いたご飯を加え木べらでほぐすように炒めます。

DSC02734 (1)

③炒めたご飯を向こう側に寄せて、手前にごま油を加え、溶きほぐした卵を流し入れます。

DSC02735 (1)

④卵が少し固まってきたら一混ぜして、ご飯と混ぜ合わせながら炒めます。
*味をみて薄いようなら塩コショウをしてください。

⑤パラっとしてきたら出来上がりです。


皆さんもご家庭で是非お試しくださいね!



 
こちら↑からお申込みくださいね!



皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 
こちらもお気に入りに登録して頂くと更新情報が届きますよ^^