DSC03134

今日は気象情報の如く梅雨入りでしたね!
しっかりと雨も降ってこれぞ梅雨入り

丁度、雨が降り出す前に買い物に出たので、近くのアジサイをパチリ
この後直に雨がザーザーと降りだして来たので写真だけ撮って買い物に

DSC03131 (2)

雨に濡れたアジサイはとても綺麗ですね~
明日も買い物の途中に寄ってみようかな?

毎日、暑くて晩御飯を作るのが億劫になってきました!!
簡単で美味しくって、家族も喜ぶ物・・・

DSC01467 (1)

ピリッと辛みを効かせた鶏むね肉のカシューナッツ炒めはいかがですか?
暑くなってくると辛い物や酸っぱい物が食べたくなるので、丁度いいですよ^^

*鶏むね肉のカシューナッツ炒め*
<材料>
鶏むね肉 1枚(塩 少々・酒小さじ1・片栗粉小さじ2をまぶす)
ピーマン 1個
パプリカ 1/4個
ブロッコリー 2房
カシューナッツ 10個

*塩    小さじ1/2
*stillたれ 大さじ1
*水   大さじ2
*片栗粉 小さじ1
*コショウ 少々
ごま油  小さじ1
鷹の爪  1本
生姜   少々
黒酢   少々

<作り方>
*調味料を混ぜておく
1.鶏むね肉は2cm角に切る、ピーマン、パプリカ、ブロッコリーも同じ大きさに切る
2.ブロッコリーは熱湯にくぐらせる(固くてOK)
3.フライパンにサラダ油を広げ鶏肉を炒めて取り出す
4.ごま油を加え生姜と鷹の爪を炒め、野菜を加えます、鶏肉を戻して*調味料を加える
5.とろみが付いてきたら黒酢とカシューナッツを加えて出来上がり

暑い日には中華がうけますね!

今日の献立
*鶏むね肉のカシューナッツ炒め
*千切り野菜のサラダ
*きゅうりとわかめの酢の物
*大根おろしとじゃこ
*冷やしトマト

以上でした~♪

6月のstillkitchen募集を始めています^^
良かったらご覧くださいね!
       ↓
 
stillkitchen6月の開催のお知らせ



皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 
こちらもお気に入りに登録して頂くと更新情報が届きますよ^^