DSC03164 (2)

今年も綺麗な梅が宮本農園さんから届きました!
明日はやっとstillkitchenの梅づくりです^^

毎年この時期を楽しみにしている梅仕事も、かれこれ何年目になりますかね・・・
自家製の梅干しと味噌づくりは一度始めるともうやめられません!
だってこの香り、そしてあの自家製ならではの酸味は、もう欠かせない我が家の定番の味となっております。

あ~梅仕事のできる幸せ
皆さんにもおすそ分けしたい気持ちで一杯ですよ~

今日は冷蔵庫の掃除も済ませ、気持ちよく夕食の後の時間を過ごしていますよ~
今日は風が気持ちいい

DSC03159 (1)

冷蔵庫の野菜室も綺麗に除菌してスッキリ!!

今日は友達に釣ってきたばかりの新鮮なイカを頂いて、夕食はイカ刺しでした^^
何とも偶然に、スーパーでもイカ刺しを買っていて、一緒に並べて食べ比べしました
全然違いますね!
歯ごたえ、食感、甘さが違うんです!

本当にご馳走様の晩御飯になりました!
家族中、イカが大好きなので、ご飯を食べすぎました(笑)

これから桃・スイカ・いちじくと美味しい季節ですね~
大好きなので、嬉しいわ~♪


7月は24日25日の開催です^^

       ↓
 
stillkitchen6月の開催のお知らせ



皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 
こちらもお気に入りに登録して頂くと更新情報が届きますよ^^