DSC03168 (1)

今年も綺麗な梅が届き、今日は梅干し好きな皆さんと一緒に梅づくりです^^
庭の緑を眺めながら鳥のさえずりをBGMに、、、、(笑)
部屋中がいい香りで何とも贅沢な時間です!

一度、梅干し作りを始めるともう、この楽しみはやめられません!
我が家の梅干しは酸味が柔らかくキュンとして、とっても美味しいんですよ~
それもそのはず!和歌山の南高梅を畑から直送していただいています
本当に新鮮で、ここまで完熟梅になるまでまってくれる農園は珍しいと思います。

感謝&感謝の南高梅です!

20200623

今年も梅づくりが出来たことに感謝!
健康に暮らせる毎日に感謝ですね!!(それ以上を望んではいけませんね・・・)

今日は塩漬け、水が上がってきたら紫蘇漬けです!!
28日13時~を予定しています

どうぞ、お楽しみに!

昨日は友達に釣りたてのイカを頂いて、夕食は贅沢なイカ刺しでした
今日は沖漬けを頂きます^^
これ本当に美味しくて、びっくり!!
釣り好きの友人に感謝&感謝!
また、釣りに行ってきてね~

DSC03177 (1)

お茶漬けにしてもgood!!


stillkithchen7月は和食でおもてなしです
24日25日の開催です^^


       ↓
 
stillkitchen7月の開催のお知らせ



皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 
こちらもお気に入りに登録して頂くと更新情報が届きますよ^^