DSC03834 (1)

何とも毎日コートいらずの温かいお天気ですね!
家の中に居ても、車に乗っても暑い程・・・

ありがたや~と言うべきでしょうね?今のうちにカーテン洗ったり、押し入れ掃除したりしておきます。

先日、出かける事が少なくなった母と映画に行ってきました!(平日なのでガラガラでした^^)
「おらおらでひとりいぐも」映画の内容は今一つでしたが・・・私達世代に向けた映画なのか?
もっと元気をくれる映画と思って連れて行ったら
82歳の母には全く面白くない内容だったようで、選択ミスでした!!💦
私も途中早く終わらないかしらと思う程・・・

気を取り直して、お昼に食べたビビンバが美味しくてお気に入り♪
私も家に帰って作ってみました!

DSC03833 (1)

*スキレットでアツアツビビンバ*
<材料>二人分
もやし 1袋
人参  1/2本
ほうれん草 1把
ぜんまい  1袋(水煮)
キムチ   少々
牛肉    100g(ごま油で炒めstillたれで味を付け一味をふる) 
ごはん   2杯
温泉卵   2個(生卵でもOK)
コチュジャン 小さじ1
ごま油    少々
塩・stillたれ等
刻みのり 

<作り方>
1.ほうれん草、もやしは茹でる、人参は千切りにしてレンジで1分半加熱
2.ほうれん草は3㎝長さに切り、もやし、人参は塩とごま油で下味をつけて置く
3.ぜんまいはごま油で炒めstillたれ小さじ1で味付け
4.スキレットにごま油を温め、ご飯をのせこんがり焦げ目がつくまで中火強にかける
5.ご飯の上に野菜と肉、キムチをのせ卵を真ん中に落としてコチュジャンを添える、刻みのりをふる
(写真は海苔を忘れました

ナムルは沢山作っておくとお弁当にも使えますね!

今日はチヂミとスンドゥブチゲと一緒にいただきます^^

やっぱり韓国料理美味しいですね!
1月は韓国料理でstillkitchenにしますのでどうぞお楽しみに!!



       ↓
 
stillkitchen12月の開催のお知らせ



皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 
こちらもお気に入りに登録して頂くと更新情報が届きますよ^^


                       ↓